※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の会社から中古品をもらって困っています。突然渡されて、汚れや破れがあったり、月齢に合わないおもちゃも。ありがたいけど、モヤモヤします。

主人の会社の方が中古品を色々とくれます。

先日いただいた絵本も、新品かと思いきやところどころ破れてたり汚れてたりして…落書きもありました。

ありがたい気持ちはもちろんあるしうれしいけど、お願いして貰ったわけじゃなく、突然渡されたものなんですよね。いる?と聞かれることもなくて、急に渡されるようです。

月齢にあわないおもちゃをいただいたりもします。

ご厚意なのに、モヤモヤするのは心が狭いでしょうか💦

コメント

まろん

ご主人から断ってもらうのは難しそうですか?

さつまいも

ご主人と仲の良い方なのでしょうか?🤔それかお子さんの年齢が近いとか??
あまりモヤモヤするようなら、やんわり断ってもらうか、お気持ちだけ頂いて不要なものは処分して良いと思います🙏

ちびちゃん

自宅に招くことが無いような相手からの貰い物は、文字通り気持ちだけ受け取って現物は処分してもバレないので、時々簡単なお礼を渡して終わりです🙆‍♀️

私もそんな心広くないし、どっちかと言えば荒んでるので要らんわー💦てモヤることはあるけど、相手の気持ちは汲み取る努力はしてます笑