※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お出かけ

旦那が忙しく、子供2人の世話が大変。連れて行ける場所も限られ、車の運転や子供の世話が大変でストレス。

元旦からずっと仕事の旦那。大変とは思うけど...私も私で0歳と、もうすぐ3歳抱えて大変😰💦

連れて行けるところ限られるし、2人ともみるのは...1人はまだ歩けないし、もう1人はイヤイヤ期...

今日はどこ行こうかなんて言うと、簡単にあっちに行けば?とか簡単に言うのが腹立つ😤💢

離乳食もあるし、車の運転も着いてからの抱っこ紐しながら走り回る子みるのも簡単じゃねぇんだよ😤

コメント

🍊mikan🍊

1人で小さい子2人見るのは無理がありますね😨💦
うちはようやく4歳近くなり、だいぶ楽になりましたが…でも3歳なるかならないかはまだまだですね💦自我も強いですし💦
ご両親とか誰か一緒にみてくれる人が1人いるかで全然違いますよね…

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😂

こうやって、大変だよねって共感してもらえるだけでも違うよなって思います😂

ほんと、大人が1人いるだけで全然違います✋

夫も、元旦から好きで仕事をしているわけでは無いのはわかっていますが、イマイチ1人で子どもをみることの大変さは分かっていない気がします😰

ドラマや子育ての漫画なんかで、子育てや家事に追われたお母さんがお父さんに愚痴をこぼすと、話を聞いてくれなかったり、解決法を言ってみたり...

子どもは大変だけど、でも可愛い。イライラすることもあるけど、でも可愛い。子どもがいない時の自分なんて想像出来ないし、戻りたいなんて思わないので、現状は変わらない😌

話を聞いて、大変だったねって、お疲れ様とか、ありがとうとか、ただそう言ってもらえるだけでいいんですけどね😩

(読んでもらえて)聞いて貰えて、スッキリしました☺️

今日は夫は泊まりになりました。
    さぁ、明日どこ行こ~って感じです🤣前向きに✨

• 1月6日