※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホを変えたらSNSから離れて孤独を感じています。家族は活発で自分は寂しさを感じることが多いです。共感してくれる方いますか?

スマホを変えたタイミングで、最近こういったSNSから離れていて、気持ちを吐き出す場がなく、苦しくなってきて、戻ってきました。

今起きている方がいたら、聞いていただけると嬉しいです。誰かとお話がしたくて。

わたしは3人姉妹の真ん中で、先日それぞれ家族を連れて、実家で新年の集まりがありました。子どもが生まれてから、また家族LINEも盛んになっています。

母、妹は特におしゃべりで、自分の意見をしっかり発言するタイプ。姉も割とそうです。3人が中心になってわいわいやってることが多いです。

父、わたしは一歩引いてるタイプ。でもわたしはどこか、いつも寂しさを感じています。誰かわたしを見てと、心の中の子どもの自分が言っている感じをずっと抱えています。

この感情、共感できる方いますか?だれが悪いわけでもないし、おしゃべりを演じて大きな声で参加してみてもなんだか違う。余計空回り。

コメント

®️°

私もSNS全部消しました〜😓
でもママリだけは残してます🥺

大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS疲れちゃうときありますよね。でも心のはけ口はほしい。

だれに相談できるかな〜ともやもやしてました。何度か家族LINE退会したこともありますが、そうしたいわけでもなく、分かってほしいだけなんだよなあ。分かってくれても変わらないから、自分の心の癖や相性なのかなとも。

• 1月6日