※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想☆
子育て・グッズ

皆さんが通っている保育所の先生は、ママの要望に応じて寄り添ってくれるでしょうか?

皆さんが通って居る保育所の先生は私たちママがこんな風だからこの様にして欲しいって話すと基本はこうだけど、ママに言われるならとお願いに寄り添ってくれたりしますか?

コメント

ズボラーカンパニー

息子が通ってる保育園は割りと聞いてくれ、言われたことを徹底して保育してかれるので安心です。

• 想☆

想☆

返信ありがとうございます。
    お話聞いてくれる先生で良いですね🎵
    うちの先生は何か自分の意見を通すんですよね。
    うちの子、6ヶ月過ぎた位から痙攣をよく起こすし、風邪も引きやすいみたいなのでまだ、少し厚手の下着を用意して着させてその上はトレーナーだけにしていたんですが…先生は半袖の下着か、上下繋がらないティシャツで大丈夫だからと言われ たので一応は皆が用意してますと言われたのでロッカーには用意しましたが、一応子供が風邪引きやすいむねを伝えて風邪引かせたくないので馬だ寒いので長袖でお願いしますとお伝えすると、動き回るし半袖の下着に薄手のポロシャツでって言われでももう一度私は理由を話したんですが聞いてもらえず結果昨日迎えに主人が行って帰ってくると薄手で、その為か昨日の🌃は咳がずーっと止まらないまま就寝するような感じになり、朝方3時過ぎには痙攣を起こして🏥に救急車で運んでいただき入院になってしまい今もベッドの上で40度迄熱が上がったり下がったりしていて、今日の昼間は咳の原因を調べて頂いたら聞いたことないウイルスに感染しそれが、抗生物質の効かないウイルスらしく本当に大変になっていました。
    先生のせいにはしたくは有りませんが少しは母である私の話も聞いて欲しいと思いました。
    それに、凄い今まではなかったのですが、色々指摘してきて一回はなせばわかるのに何度も言われウザいです

• 3月9日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

あららら!お子さん可哀想に😭😭😭😭
    その先生は何年目くらいの先生ですかね?
    痙攣もちの子はとくに気をつけて保育するように指導受けました!(私も保育士なのです😂)
    親御さんが熱を引かせたくない、風邪を引かせたくないのはとても、気持ちわかります!私も親として引かせたくないです😭
    私もその先生のせいとは決めつけたくないですが、あのとき、ちゃんと言われた通りに保育してくれてれば、こんなことにならなかったのではないか...とかんがえてしまいますよね。
    今後のためにも、園長宛に1度今回の件をお手紙で伝えて、対応した先生の名前を出しながら、こっちがいったことと先生から言われたことを細かくかいて、「このような病気にかかってしまいとても残念です」的なことをお伝えしてみてはどうでしょう?

大変でしたね😭😭😭😭
    お子さんは今も入院してるのですか?

• 3月10日
  • 想☆

想☆

保育士さんなんですね🎵
    私が預け始めたのは去年の10月からでまだ、あまり保育所の中の事は詳しい訳じゃないのでその先生がどの位の在職かはわかりません。
    年齢的には40代後半か、50代前半かなとは思います。
    子供の担任なのでこんな事言いたくありませんが…取っつきにくいんですよね😅声は向こうから掛けては下さるんですが…
    ただ、保育所全体を見てる主任ポストに居る先生には今働いている職場での問題で苦しくなって泣きながら悩みを打ち明けたことはあります。
    先生ともやっぱり縁ですよね❗
    今も昨日の朝方に痙攣を起こし救急車を呼んで運ばれて、入院したままで、咳は一昨日保育所から帰ってきてからずっとしっぱなしでご飯も食べれなかったり、熱が40度迄上がったりしてるので検査した結果抗生物質の効かないウイルスに感染。
    一週間位は症状がつづくとのことで…

• 3月10日

私は長らく働いていましたが、ご家族の意志は尊重していましたよー

その先生の真意はわかりませんが、保育園って本当に暑いんですよね。着せすぎもよくないと思ったのでしょうか?
小児科医と仕事してたこともありますが、体の冷えとウィルス感染は関係ないとおっしゃってましたよ。
ただ保育士は、お母様方の不安の軽減、寄り添う気持ちをもつことも仕事の一つだと思います。その先生は薄着でいいと思う理由を伝えるべきでしたね。
お子様、早くよくなるといいですね。

• 想☆

想☆

お返事ありがとうございます。
    私自身も子供が弱いと決めつけて過保護かもしれませんが、外に出たりも有るようで、一昨日は外雪が降っていたりだったので、出来れば気温に合わせて臨機応変にして欲しいなと

• 3月10日