※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayach
家族・旦那

私たち夫婦は共働きということもあり、財布は別です。それもあってかよ…

夫婦関係のことで聞いてほしいです。
私たち夫婦は共働きということもあり、財布は別です。
それもあってかよくお金のことは喧嘩をします。

特に今揉めているのは車です。子供が増え、旦那の車をファミリーカーに買い替えました。家族の車なので頭金は出しましたが、主に旦那が乗り名義も旦那です。しかし、ローンの返済等喧嘩すると二言目には「買いたくもなかった車を買わされて支払って」と言ってきます。散々話し合って中古と悩み結果購入したのに。私は出かける以外は乗りません。運転もほぼ旦那のはせず自分の車です。私が支払わないのが悪いのでしょうか。その分家にお金を入れたりしているのですが、、、

コメント

たぬき

私ならじゃあ自分のお金だけで欲しい車買って乗りなよって思っちゃいます💦
頭金出してるならもう充分じゃないですか??

  • ayach

    ayach

    私もその感覚だったんですが頭おかしいみたいです💦
    私が買い替えれば良かったと後悔しています。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
そこに文句つけるなら
今すぐファミリーカーは売って自分の好きな車乗れば?
て言います🤣

  • ayach

    ayach

    ほんとにそれ、、、
    もうお金の喧嘩はヒートアップするので嫌すぎる。
    自立して旦那抜きで暮らしたい、、、

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那と自分の車が一台ずつあって、お財布が別、各自支払いをしてるなら払いません💦話し合って買ったのに後から言われるのは😠

  • ayach

    ayach

    ありがとうございます😭
    ほんとにそれです、、、話し合ったのにお金の話になるとこのことばかり言われるのでうんざりです💦

    • 1月10日
抹茶

そもそも財布を別にしているのが元凶なのでは?
私のお金、俺のお金っていう括りにするから喧嘩になるんだと思います。
家族みんなのお金っていう風に考え方を変えないと、これから先も何かを買う時に揉めそうな気がします。

  • ayach

    ayach

    財布一緒にしたいんですけどそれは嫌みたいです、、、揉めるのが嫌で結局私が払っていて、、、それを言うと何で買ったのかとか言われます。

    • 1月10日