※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊活

妊活中で子宮筋腫が気になる女性が相談。「筋腫が大きくなって不安。妊娠に影響は?」と悩んでいます。経験者や先輩ママさんのアドバイスを求めています。

先輩ママさん、どうか…色々教えてください😭
妊活中です。産婦人科で12月28日にエコー診て頂きました(*^^*)右の卵巣に大きな卵があるので今日から頑張って見てくださいと言われました。仲良くはしましたが、子宮筋腫が2ヶ月前より2倍の大きさになっていました。これまで頑張ってきましたが、筋腫が不安ですし、また今月も生理きてしまうのかなぁと思うと泣けてきます……筋腫が出来てる部位は妊娠とは関係ないと言われましたが…
同じような経験をされた方、先輩ママさん、どうか色々教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

筋腫は無いですが、不妊治療(人工授精)経験者です🖐️

産婦人科の先生が妊娠に関係ないと言っているならひとまず筋腫は意識しなくて良いのでは⁇と思いました🤔
(確かに倍の大きさというのは気にはなりますが、、、😫)

今はタイミング法ですよね?
タイミング法だとだいたい半年〜1年と言われているので、メンタル的に保ちそうに無いのであれば、町の産婦人科ではなく不妊治療専門の病院へ行って妊娠まで最短距離で進めていくことをお勧めします🥰