※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子が欲しかったけど、将来と健康を考えて2人が良かった。3人は無理。妊娠中の制約がつらい。

双子が欲しかった〜!!!
家系にはいないけどもしかしたらのもしかしたらで双子になってくれないかなと思ってたのに😭
すーーごく大変なのは分かるけど将来と分娩回数、この先の自分の年齢を考えるといっぺんに2人が良かった😭
もう3人はないだろうな😢妊娠中の拘束感どうにかして!

コメント

りあ

私も3人目のとき思ってました笑
上2人が男の子なので、双子の女の子だといいな〜とか。
夫には男の子の双子だったら無理と言われましたが
結果双子ではなく、またまた男の子でした笑
なかなか思うようにはいかないですよね(^_^;)

• ママリ

ママリ

履かない夢でした……🥺

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

儚い……🤣

• 1月6日

私も長女からおもいました笑笑

ママリ

私ではないですが、旦那が双子願望強いです😂😂
職場にも身内にも双子がいるって事と、よく出掛ける先でも双子を見掛けるって事も影響してるのか「双子だったら焦りよりも喜びが大きくない⁉︎⁉︎」と妊活時期からずーっと言われてます🤭
そんな旦那は子どもが大好きで生き甲斐みたいな素敵な人です💓😄

はじめてのママリ🔰

私も今回の2人目の時に
同じ事思ってました🤣🤣

ママリ

私も1人目の時に思ってました!
でもいざ産まれて見ると1人でも大変で、活発な上位圏内に入るタイプの子なので双子だったらと考えるとゾッとしてます笑

双子にもちろん理想はありますが、同時に一気に成長してしまうので私はやはり1人ずつで良かったなと今はしみじみ思ってます✨

夏恋

現に双子がいます。
家系にもいないし不妊治療もしてないので本当にまさかで上の子もいるので実際すごい大変です(笑)
私も妊娠中の囚われの身感が嫌で3回目はないと思っていたので(笑)分娩回数2回で子供3人いる点はラッキーだったかなあと思ってます…大変ですが…😇

s.

私自身が一卵性の双子で、主人の弟達も一卵性の双子です😄
なので1人目妊娠した時から双子願望はあったし、周りにも散々「双子かもね!」なんて言われてましたが、現実はそんな事はなく…笑
今回も単胎ですが、色んなリスクを考えるとこれで良かったんだと思ってます😌

ママリ

家系にもいないし不妊治療していないですが今回まさかの双子妊娠で、双子なんて全く考えてなかったので正直かなり戸惑っています😅
子供も2人までと思ってたので、車の買い替えなど計画かなり狂いました💦
でも元々3人子供望んでいらっしゃるなら、確かに双子の方が効率いい気はしますね!

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療しての、妊娠で双子です。みんながみんな不妊治療して双子になるわけではないけど双子だったらいいねーって思ってたので嬉しいです。元々2人希望だったのと授かるまでかなり時間がかかったのと、子供連れての治療は考えれなかったのでとても親孝行な子達だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

分かります~!
余裕があるなら1人ずつ育てたいけど妊娠期間すっ飛ばしたい😂
双子妊娠は大変だとは思いますが…年齢的にも産んでからもう1人とはならないだろうなぁと😭
母が1度双子妊娠経験があると聞いたので無くは無いかもと思ってたんですが😂