※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚汁の具は、だいこん、豚肉、たまねぎ、ねぎだけでもおいしいと感じた。玉ねぎの甘みと焦げたネギが満足感を与える。

【豚汁の具】何入ってますか?☺️

我が家は

だいこん、ごぼう、にんじん、たまねぎ、豚肉、ねぎ
(こんにゃく、キャベツ)
→赤だし

なのですが
先日出先でいただいた豚汁が
だいこん、豚肉、たまねぎ、ねぎ
のみだったのにかなりおいしくて!!

玉ねぎの甘みと焦げたネギだけでもこんなに満足できるんだと思い、豚汁にこっています☺️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は大根、にんじん、豚バラ、ごぼう、さといも、豆腐、薄揚げ、こんにゃくです☺️

玉ねぎ入れたことないのでまた今度入れてみます🧅✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里芋もいいですよね🩷皮を剥くのが面倒でいつもやめてしまいます!
    玉ねぎおいしいですー☺️!!!

    • 1月5日
チョコバナナ

うちは

さつまいもとニンニクand生姜を追加してます!あったまりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんにくも入れられるんですね!
    しかもさつまいもも!!!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは
大根、ごぼう、にんじん、里芋(なければじゃがいもやさつまいも)、豆腐、こんにゃく、豚肉
です!具モリモリにするのが好きです🤣

玉ねぎやネギは入れたことなかったので、今度やってみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具モリモリわかります🩷

    玉ねぎやネギどちらも美味しいですが、白味噌だとちょっと甘くなってしまうかもしれません💦

    • 1月5日
mii

豚肉、大根、じゃがいも、にんじん、豆腐、お揚げです✿॰
玉ねぎいれてみます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎおいしいです、
    ちょっと甘みでてきますので、辛めの味噌が最高です🩷

    • 1月5日
せなまま🩵

豚バラ、大根、にんじん、ねぎ、里芋、ごぼう、豆腐
ですね!
玉ねぎいれるんですね😳😳焦げたネギとゆうことはネギも最初に炒めるんですね😳😳?美味しそう!
こちらは関東なので地域によるのかな?今度玉ねぎいれてみます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら豚肉とネギを一緒に入れるみたいです☺️!!!

    玉ねぎ実家も旦那の実家も出てきたので、当たり前だと思ってびっくりしました!

    • 1月5日
deleted user

大根、ごぼう、にんじん、たまねぎ、豚肉、豆腐ですりおろしたニンニクと生姜入れてます!
義実家だと雑煮にお餅入って旦那だけ餅入りです😂
ネギは輪切りにして最後にトッピングしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もち!!!いれられるんですか?!🤩🤩🤩お正月のおもち今度入れてみようかな🩷

    • 1月5日
ママリ

豚汁大好きなのでちょこちょこ作ります☺️

全部入れるわけではないんですが、豚バラ以外の具だと↓

だいこん、ごぼう、にんじん、れんこん、里芋、ねぎ、こんにゃく、白菜、とうふ

のうちあるものを5〜6種類くらい入れる感じです🤔

お豆腐は油揚げにすることもあります☺️

タマネギ、キャベツは試したことがないので今度やってみます!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れんこんは入れたことありません☺️ぜひやってみたいとおもいます!🩷

    玉ねぎもキャベツも甘めになります!なので辛めの味噌が美味しいです!

    • 1月5日