※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
妊娠・出産

現在10週の初マタで、つわりが少し楽になりました。手料理が食べられず、不安です。つわりがおさまったら、普通に食欲がわいてくるでしょうか…?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

現在10週の初マタです!
いつもお世話になってます。
最近つわりが少しだけ楽になってきて、トマト、きゅうり、フルーツ、パンやインスタントのものは食べられるようになりました!が、なんだか自分の作ったご飯は食べる気が起きません…(>_<)手料理のほうが栄養も添加物の面でもいいのはわかっているんですが、料理の過程で食べる気を失います…。
そんなものなんでしょうか?
つわりがおさまったら普通に食欲がわいてくるのでしょうか…?
同じような経験されてる方いたらお話伺いたいです(;o;)

コメント

ちょこ♡

私も最初そうでした!
食べれるようになってきても台所に立つのはしばらくつらくて(´・_・`)
でも最初のうちは水分とったりできれば大丈夫って聞いたので食べれるものだけ食べてました!
12〜13週頃にはつわりもほぼおさまって、料理もできて何でも食べてたと思います!
後期になってまたムカムカすることもありますが、早くおさまるといいですね(>_<)!

うさぎくん

おめでとーございます!!

妊娠初期はホントに好きものというか食べれる物だけ食べてました。
食べたくない時は食べない。
家事は体調良い時だけする!
悪阻の時期は人生で1番ワガママ言っていい時だと思いますよー

ちなみに私は3キロ痩せました。
安定期に入ると食欲も出てきますし、その頃から栄養バランスの良い物を取るで大丈夫ですよ。

あ、でも葉酸は取った方がいいのですよ。サプリでも良いので薬局で見てみてくださーい

mai-t

私も初期はそうでした!
とにかく自分の作ったものがマズくて、というか作る気力が起きないですね。
外食やレトルト、コンビニ弁当などがとっても美味しく感じました(^^;;
最近は落ちついて、自分の作ったものも食べれるようになりました。

もふもふもっち

私もそうでしたよー。
コンビニのサンドイッチとかよく食べてました。
16週目に入りつわりもほぼなくなりましたが、料理で台所に立っている最中に気分が悪くなったり腰や背中が痛くなって休み休みやってます。

今は体の発する声を正直に聞いて良いと思いますよ(^-^)
体調が良くなったら栄養バランス考えたら良いんです。

ひまわり丸

私も自分が作ったものイヤでした
外食や、コンビニや、旦那さんが作ってくれたら不思議と食べれたり(^^)
冷凍のナポリタンは何回買ったかわからんくらいです
つわりが終わったら、栄養気をつけたらいいらしいので、心配せず、食べられるもの食べてがんばってくださいね(^^)

☆まるまる☆

回答ありがとうございます♡
そうなんですね!!食べられるとご飯作って食べられるのはまた違うんですね。。
来週で12週になるのでそろそろおさまってくれたら嬉しいです(;_;)

☆まるまる☆

ありがとうございます(;_;)♡
そう言ってもらえると心強いです(;_;)!!安定期に入るまでもう少しの間わがままでいさせてもらおうと思います(;_;)
葉酸だけはサプリとってます!!

☆まるまる☆

そうなんですね~!!!
私もコンビニのものは少しずつ食べられるようになっているから、自分の作ったご飯も食べられるんじゃないかと思っても食べたくなくて。。そうゆうこともあるんですね、安心しました♪
もう少し様子見てみます!
ありがとうございます♡

☆まるまる☆

ありがとうございます(;o;)♡
今だけはコンビニにも頼ろうと思います(;_;)
焦っちゃいけませんね、体に正直にですね!!

☆まるまる☆

そうなんですね!!
私もお米がどうしても嫌だったのに冷凍のドリアは食べられたり。。つわりって不思議ですね(^^;
私だけじゃないって安心しました♪
ありがとうございました♡