※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

縮毛矯正歴20年ですが、くせ毛を生かしたボブヘアにしたいです。大きなうねりがあるけれど、スタイリングで解消できるでしょうか?おすすめのワックスなど教えてください。

縮毛矯正歴20年ですが、癖を生かしたボブヘアにしてみたいと思ってます。くせ毛の多毛で大きなうねりがありますが、スタイリングでなんとかなるでしょうか?おすすめのワックスなど教えてください!

コメント

ママリ

私も縮毛矯正歴20年越えです🤣
天パで毛は細いけど多くて、ずっと短いのはやめた方がいいって美容師さんに言われてましたが、最近はボブにしてます😆
薬局に売ってるプロダクトってワックス使ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!プロダクト見てみます😊くせ毛ボブどうですか?気に入ってますか?朝はスタイリングどのようにやってますか?色々聞いてしまいすみません。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ボブ気に入ってますよ😊
    3ヶ月くらいすると根本がうねってるんですが、表面は割と何とかなってます。
    朝はほぼ毎日、前髪だけアイロンしてます😅
    プロダクトがバームっぽい感じなので、手のひらに伸ばした後毛先にしっかりつけて、あとは下から掬う感じでザッとつけて終わりです。

夜のドライヤーはしっかり乾かすようにしてて、朝が弱いですが苦にはなってないです🤣
    長々とすみません💦

• 1月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!理想です😊✨私は今ミディアムで、後ろは常にしばり、前だけアイロンしてるのですが、できれば横を降ろしてそんなふうにワックスで仕上げたくて…!今日美容院予約とれたので挑戦してみます!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    ボブ良いですよ〜ぜひ挑戦してみて下さい😆

• 1月6日