※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢の大きさが5w2dだがアプリでは6w3d。1ヶ月後の受診まで不安。新しい仕事も始まる。報告すべきか。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たんですが、
排卵日予定が12月12日で12月10日に
仲良ししました!
アプリでは6w3dだったんですけど
今日病院に行ったら胎嚢の大きさ的に5w2dだね!って言われました!ちっさいって事なのか、排卵日が1週間程遅れたのか…次の受診が1ヶ月後なんですが、不安です…
胎嚢見れてまず良かった!なんですが、1ヶ月後はなかなか
長いです。新しい仕事も10日から始まります。妊娠の報告した方がいいですよね🥺重いもの持つ事もあるので💦

先生には特に何も言われてなくて、
1ヶ月来て確認してから、出産予定日立てようね🤰
胎嚢の大きさ的に5w2d位ですね!しか
言われてません!👍

後から急成長するのかな??
同じ経験した方いらっしゃいますか?🥺

コメント

2人目も3人目も
排卵確定でしたが
胎嚢確認できた時は
最終生理からの週数より
1週間ほど小さかったです
が、その後最終生理
排卵共にピッタリでした!

• みー

みー

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね!!
    私は生理不順で排卵日もバラバラで🥺💦赤ちゃん信じるしかないですね😢💕

• 1月5日
あーたん

排卵日が2wになるので、12/12なら今日5w3dじゃないですか??

アプリは入力か計算間違えてるか、みーさんの周期が28日じゃないとかですかね、、?

職場に報告はまだ待った方がいいかと思われます😭
せめて9w、、できるなら12wなってから、、信頼できる上司にだけならいいかもしれませんが、もしもの事があったらみーさんが辛くなると思います💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます😭

あ、なるほど!私周期28日じゃないです!36日とかでめちゃ不順です!!だからですか!!
    スッキリしました🥰

仕事上重いものを持ったりするのであまり負担かけたくないなぁって思ってて😭

• 1月5日