※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が黄昏泣きをせず、抱っこで泣き止むことが多いです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで4ヶ月になる男の子ですが、黄昏泣きがありません。
夕方に泣くことはありますが、基本的にはおしゃぶりしながら縦抱っこしてあげれば落ち着きます。
それでも泣き止まない時はありますが、それが何時間も続くようなことはありません。(長くても10分くらいでは落ち着きます)

基本的によくぐずることはあっても目から大粒の涙を流してギャン泣きするようなことは予防接種や寝てる時に抱っこからおろした時くらいです。
抱っこが好きで、抱っこすれば大体は泣き止むため、日中はずっと寝てる間は抱っこしてます。(寝る時以外はバウンサーやプレイマットのうえで遊んでます)

黄昏泣きが無い、という方の投稿をあまり見ないのでふと不安になったのですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

るん

上2人なかったです!
3人目にして初めて経験しました🥺

のん

息子、黄昏泣きありませんでした!
というかほぼ泣かない子です😌
また発達面や健康面は問題ないので性格だと思います☺︎💕

kitty

うちの息子もありませんでしたー👦🏻❤️

とにかくよく寝る赤ちゃんで育てやすかったです🥰

今はとーってもヤンチャボーイです😅

7

娘、息子、どちらも泣いたり夜泣きはもちろんありましたが、黄昏れ泣きは特に感じずすぎました💡

ママリ

皆さんありがとうございました😊
安心できました✨