※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜毛症か悩んでいます。同じ経験の方、改善方法はありますか?

抜毛症なのか小さい頃から髪の毛を抜く癖があり、ストレスなどが溜まると髪を抜く事で落ち着きます🥲
同じような方、何か意識して改善されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりいちばんはストレスを感じない事ですよね…😭

私はアトピーがあるので、髪を抜く代わりに頭皮にスースーする薬を塗る事で我慢できました☺️

この時期売ってないと思いますが、夏用のスースーするシャンプーとかでもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やっぱりストレス溜めないことですよね🥲✨
    髪の毛がどんどん薄くなる不安もあるのに髪の毛抜く事で気持ちが落ち着くという変な感情です😂😂

なるほど🌟シーブリーズ?みたいなものをドラックストアで探してみようかと思います🧴
    ありがとうございます🤝🌼

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は女性の育毛剤とかもスースーするのあるみたいです☺️

とにかくスースーさせてください🤣笑

お互いストレスをうまく発散できるように頑張りましょう😭💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🌼
    スースーさせまくります🤣笑

はい!ストレスあまり溜めないように頑張りましょうね🤝💓

• 1月5日
はじめてのママリ

私もストレスが溜まると抜いてしまう癖があります🥺💦
小さい時からありましたが、やっぱりストレスを溜めないことなんですかねぇ…。
抜いてしまっても、あと何本で絶対やめる!って心の中で決めていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスですよね😖
    難しいですが、ストレス取り除かないと抜いてしまいますよね🥲🥲
    確かに!抜くなら抜くで本数決めて強い意志でやらないと髪の毛無くなってしまいますよね😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に我慢すると、それはそれでまたストレスになると思うので☺️💡
    私はよく同じ部分から抜いてしまうので、目立たないか不安です💦
    お互い少しでもストレスなく、髪の毛もなくなりませんように🙏🏻

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私も同じ部分から抜いてしまいます😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🤝✨お互いストレスなく過ごせますように💓

• 1月5日
𝘰𝘴.

私も抜いちゃいます💦
なのでアホ毛があります😅
禿げなければいいかなーぐらいに思っています💁🏻‍♀️
ストレスなんでしょうけど…
ストレスためないことのが難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    めっちゃ分かりますー!😂😂
    髪の毛ピンピン立ってるし、写真見て丁度昨日ビックリしました🤣
    ストレス溜めないの難しいですよね、、髪の毛抜く事で落ち着いてしまうし今日は抜かないと思っても起きたらビックリするくらい髪の毛落ちてます😓
    その通りです🥺!確かに禿げさえしなければ良いですよね🥲✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も昔けっこうしてて、学生の頃とか頭頂部?分け目?が軽くハゲてました🥲
何も知らない彼氏に「ハゲw」とバカにされるのが恥ずかしくてしなくなりました💦

が···最近またストレスがすごくて目立ちにくい部分をたまにブチブチ抜いてます笑

だめだ!て思ったら余計にやりたくなるそうですし、心身のストレスが限界を迎えてるサインだとも思うのでとりあえず今は美味しいものでも食べて自分を甘やかしましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖😖
    抜く事で髪の毛薄くなるのも、理由分からず薄い事に触れらるのも辛いですよね😢

そうなんです😞
    やめようと思えば余計に抜きたくなってしまいます😭😭
    ストレスが限界のサインなんですかね😣💦

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓✨
    お互い美味しいもの食べたりして息抜きしながら無理せずやっていきましょうね🤝✨

• 1月5日