※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに猫が乗ったが、特に問題なし。病院に行くべきか不安。要相談。

生後10日の女の子を育てる新米ママです。
さっき、家猫が赤ちゃんの上…左脇腹らへんをぴょんとしてしまいました
5㎏ぐらいある猫です、赤ちゃん大丈夫か不安です
赤ちゃんはおくるみと布団をかぶってたので、少しはクッションされてるとは思うんですが…特にアザもなく泣くこともなく…
病院に連れていった方がいいでしょうか、今一人なので不安です

コメント

結優

母子手帳に書いてあるかもしれないですけど、休日や診療時間外に病院に行くか迷ったときは#8000に電話するといいらしいですよ。

私はまだ電話したことないけど、ドクターか看護師さんがアドバイスしてくれるそうです。

• しずく

しずく

遅くなりすいません(>人<;)
    そんなのがあるんですね…!!
    とりあえず様子見てみまして、大丈夫そうでした💦
    その知識はしっかり覚えておきます、本当にありがとうございます!!

• 3月10日
おさゆ🍵

わたしは医者じゃないし、お子さんを見てないから断言はできませんが…

うちの末っ子は新生児は新生児の時に、真ん中の子(約10キロ)に何度も踏まれたり蹴られたり(もちろんワザとではないです)ましたw
でも、何事もなく育ってます。

お布団かけてた上を猫ちゃんがぴょん…ぐらいなら平気だと思いますよ。。。

• しずく

しずく

真ん中のお子さんに踏まれたり蹴られたり!!?それでも大丈夫なのですね、赤ちゃんは丈夫なのですね(о´∀`о)
    コメントしてくださり本当にありがとうございます!!

• 3月10日
Sora.11.

そこまで心配しなくても大丈夫ですよ(^o^)
私の娘も何回もされたことあるので(^o^)

• しずく

しずく

結構あることなのですね!同じ人がいてよかったです、コメントしてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m!

• 3月10日
のんのんけめこ

赤ちゃんが泣いたりしていないのでしたら心配ないと思います(^-^)

赤ちゃんも意外と丈夫ですよ!猫ちゃんがぴょんっとしたくらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちなんて子供に何回か踏まれて泣いてます(笑)

• しずく

しずく

そうなのですね!結構子供に踏まれるとかあるものなのですね!
    赤ちゃんの丈夫さに驚きです、コメントしてくださり本当にありがとうございます(о´∀`о)

• 3月10日
らら

うちも家6kgの猫ちゃん乗ってます。
赤ちゃんが泣き止んでいつも通りなら大丈夫みたいですけど様子見てあげてくだいね☆

• しずく

しずく

そうなのですね!猫ちゃんが乗ることも結構あるのですね、ホッとしました💦
    コメントしてくださり本当にありがとうございます!

• 3月10日