※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間は暗い中で寝ることについて、体内時計が大丈夫か心配です。昼間は日光を浴びさせているが、夜間の授乳について病院で聞き忘れた。

生後2ヶ月、寝室で暗くしないと
お昼寝出来ないです。

ガッツリ寝ちゃって、起きたら夜で真っ暗な時は
体内時計大丈夫なのでしょうか??
(暗い時間が長すぎることで狂いませんか?)

朝日は浴びさせてます。
夜だけで言うと体重がよく増えてるから
起こしてまで夜間ミルクあげなくていいと病院に言われてますが
昼寝の事は聞き忘れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体内時計は毎日朝日を浴びることでリセットできるそうですよ!

ひろ

昼間はなるべく明るい環境、生活音がある中で寝かさないと後々大変になりますよ😣

お昼寝を無理にさせようとしないで、寝落ちさせるのを待ってもいいと思います。

本当に限界がきたら、どんな環境でも寝ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間余裕で泣き続けるんですよね😭

    • 1月5日
はじめてのママリ

上の子の時も下の子も同じく部屋暗くしてます!
毎日朝日を浴びせれば狂うことないです
明るいとギャン泣きして寝グズリします
2歳ぐらいになれば勝手に寝るようになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぐずりますよね💦
    昼から暗くなるまで寝ることありましたか?
    そんな日って夜ちゃんと寝ますか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝寝1時間、昼寝3.4時間ぐらいしても夜寝ます😉 夜は19時に寝かせて朝は7時起きです!まだ2回ぐらい授乳してますが飲んだあとは起きずに寝てます
    逆にあまり寝なかった日の方が寝グズリして寝付きが悪いです💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ寝ますね!
    まだ夜通し寝る事はないですか??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通してはまだないですね💦
    上の子も同じく完母なのですが1歳半頃に断乳してから夜の授乳なくなりました😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか長い道のりなんですね😭
    昼に比べて、夜は
    寝室に連れて行ったらすぐに
    セルフねんねしやすいとかありますか??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の方が寝かしつけしやすいです!!おっぱいで寝てしまうことも多いです😄
    昼は2時間かかることもあります💦💦
    ただ寝ないと本当に何しても泣くので寝かしつけます!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2時間なにしても寝なかったりします😭眠そうなんですがね💦
    夜は授乳が終わったらスコーンと寝ますか?
    7時になったら自然と起きてる感じで、、🥺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は真っ暗の中授乳してます!
    目も開いてなくて授乳終わったあとはげっぷさせてベビーベッド戻しても起きることないです!

    • 1月6日