※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家族・旦那

大姑が結婚祝い、出産祝い1円もくれないのに嫁の在り方、男尊女卑、子育…

大姑が結婚祝い、出産祝い1円もくれないのに
嫁の在り方、男尊女卑、子育ての仕方について散々口出しできたり
自分の事を仕舞いにはママと呼ばせてきます。私の息子にもです。
つまり金出さないのに口は出すと言ったところでしょうか

子供を出産した次の日平気でアポ無しで見舞いにくる。
妊娠中からずっと母乳は出るのか聞いてくる
悪阻大して辛く無いだろと言ってくる
頭は旦那に似て賢い子になると良いよねと嫌味たらしく言ってくる。冗談にしても信頼関係も無いし仲良くも無いし普通言わないでしょ

それなのにいつでも子育て辛くなったらおいでと言ってきて
旦那が出張の際に甘えで一泊させてもらいました。
因みに大姑は伯父さん家族と同居して居ます
伯父さん家族とは仲が良く、そこの嫁さんも義従兄弟も私の息子を可愛がってくれてますしお泊まりした際も沢山面倒見てくれました。お泊まりさせて頂いた時には手土産を渡しているのに宿泊料(5000円)を取られました。それは義母が払ってくれました。
何もくれないのに金は取ってくる

片道車で1000キロの距離を嫁いできたのに私が地元へ帰省することをグチグチいう。

女が子供を置いて地元へ帰るなんて怪しからんらしいです。
息子はまだ生後2ヶ月で飛行機乗せるのも不安だし乳児を受け入れるホテルも無いですし完ミなので旦那も面倒全然見れます

お母さんが1番良いんだからと説教垂れてきました。

私はこの地元を帰るために妊娠中も好きな時に旦那に飲みに行かせてたし週3日で仕事終わりにバレーのクラブチームにも行かせてあげてた。
臨月の時も毎週飲みに行かせてあげてました。

何より義母も旦那もいつでも地元帰省したくなったら1人で羽伸ばして行ってきて大丈夫だからね。子供は任せて。と言ってくれて夫婦の間で充分容認済みでした。

なのに男の人は何しても良いけど女は耐えないといけないんだよとかダラダラ文句言ってきました。

私の実家の家庭環境も知らずに地元帰った時親に会わなかった事も説教してきた。

私の実家は成人した娘に暴力を振るう父親、それをビクビク怯えながら黙って見てる母という環境でした。その癖金で繋ぎ止めて子供を支配下に置きたい、私の嫁ぎ先に月一で来ようとしてくる過干渉だけどDVをするという最悪な環境
だから帰れないのです。

人のプライバシーをズカズカ模索してきたり、こっちが愛想よく振る舞っていたのを良い事にまだ嫁いで一年経ってないけど散々見下した言い方をしてきたりしました。

流石に堪忍袋の尾が切れてうるせーク○ババアとブチギレました。
成人してから人様にここまで感情的になってブチ切れる事なんてないと思ってたけどそれほどでした

後日旦那が大姑と話し合い、接触禁止になりました。

大姑は、自分は良かれと思って口出ししてきたから謝る気は一切無いらしいです。

こんな大姑普通ですか?

コメント

ru

私の場合は姑でしたが同じ感じの金出さず口出す感じだったので無理すぎて息子が生後6ヶ月の時に離婚しました!

• 新米まま

新米まま

何だかんだ男の人ってどんな母親でも大事にする人多いですし母親も息子て娘よりも可愛いみたいですしね、、。義母と分かり合えなくて離婚となっても仕方無いです( ; ; )義実家関連の事なんて結婚前じゃ当たり前に良い顔して来るし家族構成くらいしか分からないですもんね、、。

• 1月5日