※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
妊娠・出産

妊娠中の玄米の摂取について、鉄の吸収を阻害するデメリットがあるか迷っています。無農薬の自家製米を食べているので安心していますが、玄米を食べていても大丈夫でしょうか?

妊娠中の玄米について。

つわりが落ち着きつつあり食べれなかったものが食べれるようになってきて、白米が食べれなかったのに食べれるようになったら美味しくて美味しくて😂

2人目の産後ダイエット時に玄米を計量冷凍して食べてて(玄米も好きなので好んで食べてました!)その時は体重増加がそんなになく良かったと思ってるのですが、妊娠中って玄米食べても良いんですかね?🥺

玄米食べると鉄の吸収を阻害するとか色々デメリットもあるって聞いたことがあって、迷ってます!

農薬に関しては無農薬の自家製米なので大丈夫そうです!

妊娠中も玄米食べれてる方いますか?
または、食べてても元気な赤ちゃん産まれたよって方いますか?

コメント

ままり

二人目の時は妊娠糖尿病にもなり分食で玄米ばっか食べてました😂

いま、めちゃくちゃ元気です👦🏻

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

コメントありがとうございます♡

食べられてたんですね😍
    元気に育ってるなら安心です☺️

食べてみようかなと思います♡

• 1月5日
オリヴィエ

妊娠中に玄米食べてましたよ♪白米と半々くらいの頻度でした^_^

アレルギーもなく、病気もしない元気な子に育ってますよ👍

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ありがとうございます🥹

今炊きました☺️💖

• 1月5日