※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

排卵後に排卵誘発剤を打ったことがありますか?妊娠の可能性や病院変更について悩んでいます。排卵検査薬は陰性で、排卵誘発剤を打った当日朝は陽性でした。基礎体温は測っていません。

排卵後に排卵誘発剤を打った方いますか?

卵胞チェックで排卵済みかもしれない、子宮も白くなっている。でも反対側の卵巣にまだ排卵していない卵胞が2つあるので排卵誘発剤を打ち、タイミングをとるように言われました。

前回も同様で妊娠には至りませんでしたが、今回も妊娠の可能性はあるのかなぁ?と疑問です。
ちなみに卵胞チェックまで排卵検査薬はずっと陰性で、排卵誘発剤を打つ当日朝は陽性?くらいの濃さでした。
基礎体温は夜中に数回目覚めトイレで起きるため測ってません。

通院して2年目、全然授からず、病院変えた方が良いのかと思えてきました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院して2年妊娠しないなら何か他に原因あると思いますよ💦不妊の原因は何と言われてますか?

• ひまわり

ひまわり

タイミングと言われてます。生理不順もあるのでクロミッドずっと飲んで、卵胞チェックして、タイミング取ってます。
    卵管造影や血液検査もしましたが異常なしでした😫
    旦那側も調べましたが問題なしでした。
    この前人工受精もしましたが、ダメでした。もう出来る気がしません。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明不妊なら体外とかまでステップアップしたがいいと思います。。人工受精の妊娠率かなり低いので、、

• 1月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね、、。
    周りの人からも言われるのですが、なかなか諸事情ありステップアップできないんです。
    もう少し頑張ります。
    お返事ありがとうございました😖

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックで働いてますがタイミングや人工受精じゃ厳しいと思います💦
    頑張ってください!!

• 1月5日