※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

妊娠21週でお腹がパンパンになるのは痛みが強いわけではないけど、病院に行くほどではないから、急激に大きくなっているからか不安に思っています。お腹の張りはどんな感じですか?

妊娠21週目です。最近、一日中お腹が満腹のときのようにパンパンなのですが、これが張りなのかどうかわかりません(>_<)
張りだと本当に石のようにカチカチになると聞くので、そこまでカチカチではないので病院に行くほどでもないとは思っているのですが。
お腹が急激に大きくなっているためなのでしょうか?みなさん、お腹の張り具合はどんな感じですか?

コメント

ふぁにい~

こんばんは。私も一日中ではないですが、お腹がパンパンみたいに感じ苦しくなるときあります。 便秘の時と、疲れからか夜によくなる感じです。張りなのかと思ってもお腹をさわるとカチカチにはなってないようなので張りとは違うのかなと。実際二人目の時も張ってると思い受診すると張ってないといわれました。でも、一応、張り止めの薬は処方してもらいました。どうしても苦しいとき用です。

はーは

こんばんわそしてはじめまして
(*^_^*)自分も、21週目です。
この前まで同じ様に感じていました。

5月号の雑誌たまごクラブだったと思うのですが、特集が組まれていて、例えの一例が載っていてそれを見て、なんとなくですが、
自分は理解が出来ました(´▽`)ノ

他にもネットで、例が載っているのでそれを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://matome.naver.jp/m/odai/2141854183637839001

#yuko#

張っているかどうかは自分でなかなか判断が難しいですよね。未経験なのもあるので…様子をみて、続くようであれば通院してみます!ありがとうございます(*^^*)

#yuko#

情報ありがとうございます‼︎
やっぱり、子宮が固くなる感じやお腹がカチカチになる感じのようなので、私の症状はちょっと違うような気がします…様子をみてみようと思います★