※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日36w2dです。この時期の旦那の新年会参加をOKしますか?感情的に書い…

今日36w2dです。
この時期の旦那の新年会参加をOKしますか?

感情的に書いてるので文章おかしいかもです。

さっき仕事に行った旦那から「明日送っていってほしいところがある。無理なら飲まない」とLINEが来ました。

明日は講習会で帰りが遅くなると聞いていたのですが、講習会で飲んだりしませんよね。

「飲み会があるの?」と聞いたら講習会後に新年会があるそうです。

初産でもう予定日まで30日切ってますし、予定日には旦那は出張です。

不安ですし今から何かあったら怖いので飲まないでほしいですが、忘年会や新年会を断ったら旦那の会社での立場もあるでしょうし、ワガママなのかなと思っています。

普通の飲み会なら行かないでと言いますが、、。

里帰りではないので近くに親戚もいませんし、頼れるのは旦那だけなのに。

きっと今日新年会の事を言ってきたのはギリギリになって断れないようにするためですよね。

どうせ予定日には出張でいなくなるんだから一緒にいてほしいです。

何度もキチンと伝えましたしわかったと言ってくれてますが、もう何回も同じ事が起きてます。

私が嫌がるから最近は前日とか当日のお昼に連絡してきたりします。

全然わかってくれてないじゃん。

嫌そうにすると「ダメ?」と聞かれます。

ダメって言ってるよね、なんで何回も言わないといけないのと思います。

ダメかどうかなんて前から伝えてるんだから自分で判断してよ。

なんで毎回私に聞くの。

イヤって言うに決まってるじゃん。

で、イヤって言っても「もう参加するって言ってるから断れない」とか言うし。

じゃあ最初から聞くなよ。

9ヶ月入ったら飲み会やめてねって初期の頃から言ってたのに。

結局9ヶ月入ってから10回は飲みに行ってるし。

それも全部違う団体の忘年会やら新年会やら。

少しは控えてよ、、。

もう何もかも嫌になります。

今また「明日ダメかな?明日以降はもう飲み会の予定はないよ」って。

流石にキレそうです。

そう言えば「じゃあ最後だからいいよ」って言うと思うかよ。

もうイヤだ。

コメント

はじめてのママリ

もう、旦那さんに判断を委ねますね。

私は何度も伝えたしその都度嫌な思いもしたし結局何伝えてもそっちも嫌な感じになるだろうし好きにしなって!

それで立ち会いができなかったりしてももう知りませんくらいですかね。

そもそも予定日に出張入れてるので、多分立ち会いできないでもいいやぁくらいなのかなぁとおもいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

立ち会いしたいけど仕事は仕方ないよね、次の子で立ち会えばいいよね思考の旦那なので興ざめです🥲

赤ちゃんの事を考えてくれてたらこの時期に飲みになんて行けないよねって常々思います🙄
    私が元気だから大丈夫ってわけじゃないんだし😮‍💨

• 1月5日
こつぶママ

お気持ちお察しします😭
私ならブチ切れます。36週になったからと言って安全なことはなく、自分の話になりますが、36週で常位胎盤早期剥離で死産、母体も危険な状態になりました。旦那さんがそばにいないと病院にも連れて行けない、最悪の場合死に目にも会えないかもしれない。お腹の赤ちゃんが大きい分何かあった時母体にも負担がかかります。その事を分からずに自分の都合で飲みに行くのはふざけています。
会社の立場より大事なものあると思います。わがままなんかじゃありませんよ❕
もっと強くお願いしてもいいのではないでしょうか。
なんにせよ無事に出産できることお祈りしてます❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツライ体験を話してくださりありがとうございます。
    私自身は今のところ異常なくきてますが、小さな変化でも不安になりますし、急に体調が悪化する事もあると伝えてますが全く伝わらず、、🥲

もうしつこいくらいこの話してるので気を遣ってましたが、ここで引くべきじゃないですよね!
    もっと厳しく話してみます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いやですね。ほんと😱
初マタですか?
最初が肝心だと思います!ここで許したら産んだあともっとムカつくこと増えます!舐めんじゃねぇってばちぎれることも増えると思うのでここはほんと厳しく伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタです。

今まで結構怒って話してたと思うのですが本気度が伝わってないんですかね、、🥲
    チェーン付けて閉め出して理解してくれるまで家に入れないようにしてみます😤

• 1月5日
mcryu17

前にも言ったよね?もし新年会中に陣痛来たらどうするの?すぐ抜けて来れるんだよね?それが出来るから行ってもいいか聞いてるんだよね?どーするかは自分で決めて。
と、私は言います😊
普通の陣痛なら帰ってくるまでに時間があるかもしれませんが、破水があったり急にお産が進んだり…本当に何があるのかわかりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親戚が全員予定日前に破水して産んでるので、遺伝とか関係ないにしても可能性高いかもと思ってます😥

飲まないですぐ抜けるなら私も文句ないですが、つわり中に倒れた時も「抜けられない」とか言って1人で回復するのを待ってたくらいなので無理でしょうね😔

もう旦那としても父親としても失格な気がします。

• 1月5日
  • mcryu17

mcryu17

病院まではどうやって行くおつもりですか?😳
    自分で運転なんて絶対にやめてくださいね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始に飲むと言い出した時に不安になって陣痛タクシーを予約しました😅
    あと少しで事故起こしても嫌ですし、旦那は頼りにならないので😮‍💨

• 1月5日
YSmom

私だったらもう、この会話何回目??ダメって言っても結局行くし、これで最後も何回も繰り返してるし、もうこの会話したくない。私の気持ちは何回も伝えてるし、勝手にしていいよ。
送迎はしない。

って言います。
飲んだくれで立ち会いもして欲しくないですし。

そもそも36週で運転させるとか。私は飲み会はいっていいけど、何かあったときにいつでも病院に同行できる状態(飲み会の場からすっ飛んできて、ママさんと合流して病院直行)でいられるなら飲み会行ってくれていいです。
飲酒は飲み会でも家でも今の時期はやめてほしいです。

嫁のこと、出産のこと、なんだと思ってるんだ。妊娠と出産舐めすぎ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中に前駆陣痛・本陣痛がきたらどうすんだよって感じですよね。
    行くなら1人で行けって思いますし😮‍💨

これだけ話してやるなんて、私と赤ちゃんの事蔑ろにしてるんですかね🫠

• 1月5日
  • YSmom

YSmom

本人、蔑ろにしてるつもりは無いと思いますが、当事者意識が全く無いと思いますね…
    お産が命懸けということも。

うち2人目ですが、1人目の時にコロナ禍で健診も同行不可、立ち会いも面会も不可で、何事もなくお産して元気だったので
    まもなく2人目出産ですが私の不安をよそに、
    仕事だったら立ち会い無理かな〜とか、どのタイミングで里帰り先に駆けつけるかとか、イマイチ理解してないというか。言われたらベースですし。
    お産中に私死ぬかもしれないよ?→大丈夫だよ!
    しばらく上のこに会えないの寂しく無いの?→それは仕方ないでしょ

とかなんか、、こっちの不安は汲み取ってくれませんから…
    1人目だと余計にですかね。
    腹立ちます😑
    コウノドリのマンガ読んでほしいです。笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです、、。
    コウノドリ読んでって言っても「あれって作り話でしょ?時間ないし無理だよ」と言われます。
    漫画1話読めないほど毎日忙しいのかーって感じです。

2人目だと上の子の世話もありますし、1人目より大変だと思います💦
    旦那さんがサポートしてくださればいいですが、失礼ながらちょっと無理そうですね😥

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
ここで途中経過を話させてください。

「もう好きにしたらいいじゃん。どうせ私が何言っても行くんでしょ」と言ってしまいました。
すると、
「なんで?皆飲むって言ってるから飲んだら代行で帰ってくるし。最後だから」と返って来ました。

わかってない!!
送迎が嫌なんじゃなくて、自分で途中で抜けてこれないくせに飲みに行くなって言ってんじゃん!
病院まで運転しなきゃいけなくなるかもだから飲むなって話じゃん!
なのになんで私が理解のない奴みたいに言われないといけないの😭

昨日の夜も「何が起きてもおかしくない時期だから早く帰って来て欲しい。飲みにも行かないで」って話してるし。
それなのに今日飲み会の話してくるし。

もう勝手にしてって思ってます。

今日産まれてこないかなとも思ってしまいます。

一回何か起きないとわからないのかな。

本当になんで家族の事考えられないんだろう…。