※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容系技術者の経験がある方におすすめの資格を知りたいです。経験がないと意味がないかも?

取って良かった資格を教えて欲しいです!


子供二人、DV夫と離婚する為に
資格を習得したいと思っています。

調べると、宅建、MOS、FP、簿記、医療事務

など出てくるのですが今までのお仕事が
美容系の技術者だった為、
パソコン、web関係のお仕事は
ほとんどした事がありません🥲

経験者ではなければあまり意味がないですか?🥹


これは取って良かった!役に立った!
オススメの資格、
これはあまり意味なかった!
など、どんな情報でも頂けると嬉しいです!

コメント

さらい

教員免許、看護師免許、准看護師免許、普通自動車免許、旅行業務取り扱い主任

結局使ってるのは看護師、車だけですね。

何をやりたいかにもよるかなと、、なに系を志望されてるのでしょうか?

ゴリラ🦍から変身したい

美容系の仕事してたなら、
そっちで頑張ってはどうでしょうか?
今からパソコン系は、なかなか高収入へはつながらないと思います。
元々事務系って営業事務じゃなければそんなに給料も高くないですし💦

みり

上の方と似てますが、教員免許、看護師免許、自動車免許(AT限定)持ってます!

…が、看護師しか使ってません😂

車と教員免許は使いそうな気配あるくらいで、それも看護師業務のプラスアルファ(看護専門学校の教員や訪問看護などを考えているので💧)って感じです

deleted user

宅建士もってます。

宅建士は、事務所において5人に1人は宅建士をおかないとならない、、という決まりがあるため、宅建士が足りない会社には重宝されるから、資格手当てもつくし、就職にも強いです。

が、

会社の業務内容によっては、2月〜4月、日祝日は、仕事がハードで休みにくい状況になります。そこがシングルだと、会社の理解がないと厳しいかもしれません。

けど不動産会社でも、売買がメインだったり、賃貸営業と賃貸管理と部門が分かれてる会社もあったりするので、必ずしも、、、というわけではないです。