※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に苦しみ、オナラをすると泣き止むことが頻繁にあります。腸の病気でしょうか。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の赤ちゃんなんですが、離乳食も三回食で排便も1日1回はあります。夜中突然泣き出しうつ伏せになり、苦しがりかなり経ってようやくオナラが出たら泣き止み落ち着きます。これが頻繁にあるのですが、腸の病気なんでしょうか。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はな

私の娘はオナラでいつも泣いています( ;∀;)
お腹が張ってしんどいのかもしれませんね…たぶんオナラの出し方がイマイチまだわかってないのかもしれません…

• ゆき

ゆき

娘さんもオナラが出ず苦しいのですね😭可哀想に。これも成長過程なのでしょうかね😣

• 3月9日
  • はな

はな

成長過程なのでしょうね( ;∀;)お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

同じ悩みを共感して頂けて少し楽になりました。ありがとうございます!頑張りましょう😭💪

• 3月9日
Y♡

うちはここ最近食べがよくなったな〜と思っていたら、夜泣き?がすごくなってきて、知り合いに愚痴ったら、

離乳食などたくさん食べるようたなったり、ステップアップする頃には、腸がよく動くようになり、夜中にお腹が痛くなることがあって、起きたり、泣いたりするらしいよ!

と、教えてもらいました😳
もしかしたらゆきさんのお子さんも、腸がよく動いているのかも??最近、離乳食よく食べるようになったとか、ありますか??

• ゆき

ゆき

そうなんですね!まさにそれかもしれません😳
    離乳食をたくさん食べるようになってきました。ステップアップの一環なんですね!Y♡さんも同じ10ヶ月!親も睡眠不足が続きますね。
    その夜泣きの時に添い乳などされてますか?

• 3月10日
  • Y♡

Y♡

お腹痛くて起きてたのかーと思うと、少し気が楽になりました😊
    初めはトントンするか、少し見守ってます。
    それでも寝られなさそうなら、抱っこ、まだダメなら授乳してます。
    わたしがどうしても起き上がれないときは、添い乳しちゃってます😂💦
    夜は3回くらいまでなら、なんとか起きられますがそれ以上になる日は、添い乳しちゃいます😅

• 3月10日
  • ゆき

ゆき

添い乳は最終手段にされてるのですね✨私はトントンで様子をみて泣きが激しい時はすぐ添い乳をしてしまってます。日により回数が違いますが、歯も生えてきているため、夜間断乳もしなきゃなぁ、、と悩んでます💦

• 3月10日
  • Y♡

Y♡

私も夜間断乳そろそろしなきゃな〜と思いつつ、ついついおっぱいに頼ってしまいます😱
    うちはまだ保育園も行かないので、ゆっくりでもいいのかなと思っています😂

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

私も保育園行かないのでのんびりかまえてます😅流れに任せようかな😅

• 3月12日