※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳になった子どもが冷蔵で売っている茹でうどんを与える場合、塩抜きして水洗いすれば良いですか?1食分ずつ冷凍できますか?

今日1歳になりましたが、1歳過ぎても冷蔵で売っている茹でうどんは塩抜きするべきですか?
今までうどんが好きではなくてご飯ばかりだったのですが、最近お米を嫌がりだして離乳食中期ぶりのうどんで、どうやればいいのか分からず😓
塩抜きするなら刻んで茹でて水洗いすればいいでしょうか?
あと1食分ずつ冷凍できますか?

コメント

みゆあ🐰💜

食塩ゼロ麺使ってましたよ😊

  • ままり

    ままり

    食塩ゼロ麺なんてあるんですね!!
    今度スーパー行ったら見てみます!

    • 1月5日
deleted user

もう1歳なのでしなくていいと思いますよ。うちは小1のお兄ちゃんと結構同じものを食べてます。
うちは柔らかさと量がちょうどいいので、コープの離乳食用の冷凍うどん使ってます✨

  • ままり

    ままり

    1歳になったらもう大丈夫そうですかね😌
    コープのうどんチェックしてみます!

    • 1月5日
ママリ🔰

最初は気遣ってましたが,一歳半くらいからは普通の使っちゃってました🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり最初は気にしててもだんだん普通にあげちゃいますよね🤣

    • 1月5日