※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

娘が胃腸炎にかかり、吐き気や下痢で辛い状況。吐くことが怖く眠れない。つわりもない体質だったが、限界を超えて吐いてしまい、少し楽になったものの、再び吐く不安で眠れない。

こわい、、寝れない、、
どうやら娘の胃腸炎が移ったみたいです。
嘔吐恐怖症で小学校1年生の頃から吐いたことがありません。吐くことへの恐怖心が強く、でも幸いつわりもない体質で、胃腸炎などにも縁がない体質でした。
でもついに今移ってしまいました。
今日1日ずっと気持ち悪くて、下痢もしていて、吐き気をずっとずっと我慢していました。ご飯も全然食べていません。
こわくて眠れず、ずっと我慢していたら先程限界が来てしまい、トイレに行った瞬間に、自分でも聞いた事ないオエーという声でえずいてしまいました。何も食べてないので、酸っぱい液体のようなのが少し出てきて、こわくて震えが止まりませんでした。ですが、その後、なにも出ていないのにえずいただけで少し楽になりました。でもまた気持ち悪くなってオエーッとなってしまうかもと思うと眠れません。
ほんとにこわい、、、

コメント

大変ですね💦胃腸炎辛いですよね
私も何も食べてないときは胃液が出ます笑
大丈夫ですから、落ち着いてくださいね
明日朝イチで病院いけたらいいですね
点滴してもらったら楽です

ゆころん

私も嘔吐恐怖症です💦
小学校3年生から今まで1度も吐いたことありません😭
悪阻もありましたが飲み物飲んだり、飴とかで誤魔化しきてました😰

寝れない気持ちわかります💦
去年子供ふたりノロになったときは、吐くの怖かったから飲みのもOS-1だけちょびちょび飲んでました…
もちろん、オエーってなりましたが
何も出ません😭
何も出ないだけ救いかと思いながら
嗚咽しながら治るまで耐えてました。

サトリ

それはつらいですね😢
娘さんのことも心配だろうし、看病も大変だし、胃腸炎もうつって、その上怖くて眠れないなんて😢
私は嘔吐恐怖症じゃないですが吐くのって本当に不快です。酸っぱい液体は胃酸ですが、私は食べたものを吐くよりも胃液を吐く方が嫌なので、初めての嘔吐がそれでみいさんは余計に怖くなってしまったのかもしれないなと思いました。

何と声をかければお気持ちが和らぐのかわからないし対処法なども知らなくて慰める術を知りませんが、もうオエってならないように私も祈っておきます。
でも万が一また吐いても、それは悪いものが体から出たってことなので、それは実はよいことです。ご本人はそんな場合じゃないだろうけど、、、
寝ると回復力が高まるのでもう寝ちゃいましょう!目を閉じるだけでも休まるそうなので、眠れなくても目は閉じてみてください。
本当に祈ってますので、どうかお大事にしてください。