※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo-e
家族・旦那

主人に結婚前にされた隠し事があったんですが、結婚詐欺と言ってもいい…

主人に結婚前にされた隠し事があったんですが、結婚詐欺と言ってもいいんでしょうか??

主人はバツイチで前の奥さんとの間に子供が一人いるそうです。
私と結婚する時に「何も心配いらない」と言われ、それを信じて結婚しました。

主人曰く離婚の理由は家庭に居場所がなく、DVされたとのことでした。
しかし、前回の結婚の時に浮気をしていたことを知りました。私の母と浮気相手のお母さんが友達だったので判明しました。
主人にそのことを伝えてみましたが、話を濁され結局真相はわからずじまいです。

そしてこの前、私の子供の夜泣きが激しかった時に「前の子供も夜泣きが激しかった?」と問うと「障害があったから夜泣きなんかなかった」と返されました。
もちろん初耳です。
夜中に聞かされ、夜泣きでクタクタになっていたためそれ以上突っ込んで聞けなかったんですが、もし遺伝性のものだとしたらゾッとします。
なぜ言わなかったのか聞くと「精神的に不安定になるといけないから」だそうです。

喧嘩になりそうなのでそれ以来どちらの話も蒸し返していません。

結婚前に聞いた話と大きく違い戸惑っています。というか日増しに怒りがふつふつと沸き、数日前から主人が帰宅する時間帯には吐き気があり食事が摂れません。

結婚詐欺だと怒るべきか、子供のために家の雰囲気を壊さないよう我慢するべきか。

皆さんならどうされますか。
乱文失礼しました(..)

コメント

アポロ23号

双方の親を交えて
全てを包み隠さずに話してもらいますね。

信頼関係崩壊しても当然な事柄ですよ。離婚届にも記入・判を押してもらいmomoeさんの実家にでも保管してもらいましょう。

二度と嘘を付かせない為にですね。生活の中でやはり無理だと思うなら離婚しかないのかな?
離婚時の慰謝料とかも双方の親の前で取り決めて一筆書かせておいたらどうでしょう?

ぷたん

世の中狭いですね笑

前妻との子供に障害があったのが本当なら
隠していたのは優しさかもしれないですね。

なにも心配いらないにしても
籍入れる前に話して欲しかったですね😭
前妻との子供への養育費などの話はしましたか?
もう起こってしまっていてなかったことには出来ないことなのでしっかり話してもらって自分なりに消化してそれでも一緒に入れない無理ってのならいろいろ考えればいいと思います。
まず、中途半端に知ってしまっている状況で旦那様への不信感。育児、、心が壊れてしまわないかが心配です。

ヨシエ

いろいろ隠されてたんですね。
momo-eさん、体調など精神的に大丈夫ですか?

ちゃんとしたアドバイスは出来ないですけど…私は、今旦那にたいして愛情が持てずこのまま一緒にいてもいいのか、でも子供が産まれたらお父さんがいないと可哀想かとか悩んでます。

なので、今家の中はいい雰囲気ではないです…
momo-eさんは、もぉお子さんが産まれてるので夫婦喧嘩をすると雰囲気が悪くなって子供にわるいなとか、それで家の中が雰囲気悪くなると嫌かもって思ったりすると思うけど

私は、我慢しないで言ってもいいと思います!
こんな風にしかお答え出来ず、ごめんなさい。

ポチ子

じゃあ、結婚前に浮気してたこと知ったら結婚辞めましたか?
前の子どもに障害があると知ったら子ども作らなかったんですか?
貴方の旦那様への気持ちも子どもが欲しかった気持ちは、その程度だったんですか?

私なら詐欺なんて思いません。

とことこハム太郎

精神的に辛いですよね…お疲れ様です。

私も結婚詐欺でしたよー笑笑
籍を入れる1週間前に旦那のfacebookの過去のメッセージの内容で結婚歴と子供が判明しました。子供は元嫁の元彼の子を認知したとの事で血縁関係と一緒に暮らしてもいなかった。
その1ヶ月後に家の中で元嫁の名前とは違う名前の年金手帳発見。
これは8年前の元元嫁で妊娠して結婚したが流産したとのこと。

最初の頃私も精神的につらくご飯たべれなかったりやり場のない怒りに苛まされてました。
怒りを旦那にしっかりぶつけるというのはやったほうがいいです。
でないとこの気持ちは治りません。
子供が寝静まった時にでも怒りをぶつけてください!!!

私は散々結婚詐欺だと騒ぎ倒して半年くらいですかね〜気がついたら気にならなくなりました!

これからを幸せにするためにお互い頑張りましょう

みどりちゃん

詐欺だかはわかりませんが、前妻とのあいだにお子さんがいて何も心配ないわけがないと思います。お子さんにとって、父親である事実は曲がりません。
そのお子さんに障害がのところで、ゾッとします。という表現がちょっとどうなのかと思いました。
詐欺だと怒るか、我慢かの選択は極端ですね。
きちんと、事実を聞きたいと話せばいいと思います。旦那さんも詐欺だと言われていい気持ちはしないでしょうから。