※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら🌳
住まい

光コンセントの移設費用について教えてください。

光コンセント移設した事ある方いますか?

家建てましたが光コンセントの位置ミスってしまい、リビングのテレビの所に移動したいです。
費用が知りたいです😣

コメント

はな

光回線の引き込み位置を変えたい(工事のし直し)という意味でいいんですよね?
今あるケーブルを伸ばして自分でどうにかなる感じではないなら回線の事業者に依頼するので、その事業者の決めてる工事費次第ですが、2万前後だと思います。
同じ建物内でも、フロア内移転という工事扱いなので結構するんですよね💦

引き込みの位置をミスってしまったとのことですが、テレビにLANケーブル繋ぎたかったのにってことですかね?
光の引き込み位置からテレビの近くまで壁の中配線されてたりしませんか?
新築だと各部屋にLANポートつけるのが今は普通かな〜と思いますが…

• ゆら🌳

ゆら🌳

2万前後で出来るのですね🥹

距離的に5m先のテレビに繋ぎたいのですが、
    ケーブル伸ばすとなると見栄えが悪いので工事しちゃいたいです🥲

壁を付ける前に見ていたのですが、
    LANケーブルを入れるパイプが今の引き込み位置までしかなかったので恐らく配線されていません💦

新築ですが各部屋にLANポートもないです💧
    打ち合わせ後半、
    担当者と揉めまくっていたのでその辺説明も無く適当にされてたのかもしれません🥲

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    助かります❤︎

• 1月5日