※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚の子にはお年玉をあげないけど、自分の子にはあげることに疑問を感じています。親兄弟にはお金を出すのに、自分の子にはケチだと感じています。

お年玉みなさんどうされましたか?

うちは1人っ子で小学1年生です。

親戚の子は小学6年生と年少です。
ちなみにその親戚からうちの子にお年玉はなし。
今まで貰ったことありません。

毎年、え?あげなきゃだめなの?って感じですが
旦那からしたら可愛い姪(大事な大事な妹の子)なので
うちの子にお年玉がないことに何とも思ってません。

5000円と2000円入れといてと言われましたが
自分の子には3000円しかあげません。

こんなこと多々ありで今回も
実子に元旦にあげれば良いのに
思い出したかのように
親戚で集まる時に何故か実子にも渡してました。

親兄弟にちゃんと父親やってますアピールでしょうか?
子喜ばすってより父親やってる息子見て喜ぶ親のためか?
って感じます。

お金にケチくさいくせに
親兄弟には渋りなく出すので
呆れ通り越してキモいです

コメント

ママリン

うわー‥ムカつきますね。
周りの目ばっかり気にしてる旦那も、同じようにお年玉やり取り出来ない親戚も無理ですね💦

毎年あげてるのに、毎年くれないのおかしいですよね。子供が生まれて初年度は『あっ、忘れてた』だったとしても次の年は子供が集まるからお年玉‥って思って準備するものだと思いますけど。
いや、もらいっぱなし絶対おかしいです💦お子さんが可哀想です💦
『なんでもらえないの?』ってなりますよね。
そんなうちも義両親からお年玉もらったことありませんが。。