※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがあまり笑わないことで心配しています。2ヶ月からニコニコはしているが、あやすと笑うタイミングが分からず不安です。他の方も同じ経験をしているでしょうか?

生後3ヶ月になる子ですが、あやすと笑うというのがよく分かりません😭

ニコニコしたり、楽しそうにクーイングしたりするのは2ヶ月になった頃からありました。
キャッキャと声を出して笑うことはありません。
ニコニコするタイミングも、あやした時なのかそうじゃないのか判断がつきにくいです💦
ほっぺをムニムニしたり足を持って動かしてあげたりするとニコニコするような気がする…?でも時間差あったかも?というような感じで
あとは寝かせてる時も一人でバタバタしながらニコニコしてます。
手遊びとか歌とかではキョトンとしてる感じのことが多く💦
あやすと笑う、という感じでもなさそうなので発達面が心配です😣
ママリで検索しても2ヶ月くらいからあやすと笑ったよーという方が多く見えて…
同じような方いらっしゃいましたでしょうか🥲

コメント

💜

声出して笑ったのは4ヶ月でした😍✨

• ままり

ままり

まだ結構先なんですね😳!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ニコニコ声出して笑うのはもう少し先だと思います😊

お母さんと目が合うだけでもにこにこ笑ったりしませんか?
発達も大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね😣!
    目が合って少ししてからニコーっとするときはあるんですが時間差ある気がして、偶然かわからなくて😭
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子が初めて声出して笑ったのは4ヶ月です😊
それもたまーに、でした。

まだ目もしっかり見えてないし
ニコニコご機嫌なら全然問題ないですよ!

• ままり

ままり

4ヶ月くらいの子も多いんですね💡
    ご機嫌な時間はかなり増えてきたんです😳✨
    ありがとうございます!

• 1月5日
k

声を出して笑ったのは3〜4ヶ月くらいでした😊
しかも、私がいくら色々やってもあまり笑わないのに夫が、ばぁー!と覗き込んだだけで大爆笑してました😂

• ままり

ままり

まだもう少し先ですね🥲✨
    旦那さん😂😂わかります、うちもそういう事になりそうな予感しかしません…笑
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月から声を出して笑っていましたが、夫が腹筋をする際、お腹の上に乗せてあげた時のみでした!笑
夫が苦しそうな顔で悲鳴を上げている姿を直近で見るのが、面白かったみたいです😂笑

そのほかは、微笑んではいましたが、声を出すほどではありませんでしたね🤔

• ままり

ままり

早いですね( °_° )!もしかしたらまだ赤ちゃんの好きなあやし方にたどり着けていないのかもです🤔
    パパの様子が面白かったんですね😂かわいい♥️
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ

クーイングしっかりしてて、ニコニコしてるなら大丈夫だと思いますよ👍🏻 ̖́-‬
あと半月で4ヶ月になる息子を育てていますが、昨日初めてしっかりと声出して笑ってるの聞きました🤣
それまで、今声出した?!?!ってくらい一瞬だけ、、、でしたが笑

うちの子もあやすと笑う、、と言うよりか人の顔見て笑うとかテレビ見てよくわかんないタイミングで笑うとかそんな感じです笑
歌とかじゃ笑わないなら1度親が思いっきりダンスしてみるといいですよー!
声出して笑ってはくれなかったですが、泣いててもニコニコしてくれました笑

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️4ヶ月くらいで声出して笑う子が多いみたいですね!
    全く同じです🤷‍♂️抱っこ紐に入れて家事してたら「うわ~!🥰」とかって笑っていて、何!?今!?となります😂
    変な動きしたりしてみます!笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、4ヶ月くらいで笑うようになる子多いみたいですね🙄💭
    私も昨日声しっかり出して笑うまで、友達の子が3ヶ月だった時とかと比べて声出して笑わない、、とか色々悩んでました💦
    でも成長なんて子どもそれぞれだし考えすぎだったのかなとか、今では思います💦

そのエピソードは可愛すぎます🤦‍♀️💕
    うちの子は昼寝隣でしてて、私が携帯でYouTube見てたらいきなり「あはっ!」とかって笑い出して、え?!なに?!おきた?!とかって思ったら普通に寝てました🤣
    寝言だったのかな笑

• 1月5日