※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がり、指しゃぶりをしているが衛生的に心配。おしゃぶりを使って時間を繋ぎたいが、娘に慣れてもらいたい。おしゃぶりを嫌がる娘に慣れさせる方法はありますか?

生後4ヶ月になる娘、おしゃぶりを全然してくれません…。
上の子(男の子)は生後3ヶ月くらいから徐々に慣れさせていき上手に吸える様になりましたが娘はまったくダメで嫌がります…。かわりに息子の時には無かった指しゃぶりをしょっちゅうしていますが、指しゃぶりの癖がつくと公園や習い事などでも遊んだ後とかにされてら衛生的に嫌で、あと2人育児しているのでちょっとだけ時間を繋ぎたい時などにもおしゃぶりのおかげでかなり助かったので、娘にもなんとかして慣れてもらいたいのですが、嫌がるのにおしゃぶりを上手くさせる方法ありますか?…

コメント

newmoon

吸わない子は全然吸わないですよ😅
うちの子たち2人とも早くからおしゃぶり使わせてましたが、2人ともそこまで好きじゃなかったのかほとんど使わずでした🤔
長女は完母、次女はミルク寄り混合でした。

• カエル

カエル

ありがとうございますm(__)m
    もしかして女の子はおしゃぶり嫌いな子が多いとかあるんですかね🫨息子はおしゃぶり大好きでしたが娘は本当に嫌がります😭

• 1月4日
  • newmoon

newmoon

ただの個性だと思います😅
    女の子でもおしゃぶりしてる子はしてますし、男の子でも指のほうが好きな子もいますよ。
    長女はかなり長い間下唇を吸ってました💦
    次女はブランケットを吸います😅

• 1月4日
  • カエル

カエル

個性なんですね🥺✨!!
    ブランケット!私の息子も同じです!!😂💖
    お気に入りのブランケットがあってずっと離さず吸ったり噛み噛みしてます🫨もうブランケットがぼろぼろですw

• 1月4日
たかな🦀

おしゃぶりする子はするししない子はしないですよね🤣
うちも長男はおしゃぶり大好きっ子でセルフねんねにも使えて大変助かってましたが、下の子は何回くわえさせても5種類くらい試してみても全部ぺっと吐き出してしまいます🙃
2人とも基本母乳で哺乳瓶も飲める子なので本当にただ好みの問題なんだと思います😂

• カエル

カエル

わあ〜本当にこれは個性なんですね😭💦!!下のお子様はその後おしゃぶりは断念でしたか?🥺

• 1月4日
  • たかな🦀

たかな🦀

根気強くくわえさせてみてますが、相変わらずかみかみはしてもちゅっちゅはしてくれないです…🤣
    口に入れた途端に眉間にしわ寄せて嫌そうな顔されます笑

• 1月5日
  • カエル

カエル

相当嫌なんですね😂🤣笑
    うちの娘もそんな感じかもです…

• 1月5日
姫🔰ママ

おしゃぶりの種類何個か試してもダメですか…?💦
うちの娘も最初全く吸ってくれませんでしたが、ダメ元で実家帰省中に買ったおしゃぶりがヒットしたのか?突然吸ってくれるようになりました!!
ちなみにうちの娘は、ピジョン?のディズニー柄のやつでした✨

• カエル

カエル

コメントありがとうございます!因みに月齢にあったサイズの方が吸いますか?🥺

• 1月4日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

はい、月例通りのものを好みました!ただ、月齢がちょうど次のサイズ切り替わるサイズだと嫌だったのか吸わないこともありました!
    最後はピンクのミニーちゃん吸ってました(サイズ覚えてなくて申し訳ないです💦)

• 1月4日
  • カエル

カエル

ありがとうございますm(__)m✨
    月齢よりワンサイズ小さいのを使っていたのでもうワンサイズ大きいので試してみようと思います😭✊❣️

• 1月4日
ママリ

娘も全然しなかったですよ。
おもちゃ(ただの物)扱いです🤣

• カエル

カエル

そうなんですね🤔
    女のこはおしゃぶり嫌いなんですかね😭

• 1月4日
もん

うちの子も指しゃぶりや拳しゃぶりやブランケットや私の指やおもちゃ、なんでもしゃぶるんですが、おしゃぶりだけはしゃぶってくれません😭

初めて買ったピジョンのおしゃぶりは、初夜すんなりしゃぶってくれて、1人で20分30分ずっと寝ずにしゃぶってて、大丈夫かな?と外して以来、どんなおしゃぶりもしゃぶってくれなくなりました😭
ヌークやコンビも試しましたが、ダメでした😢😢😢

好き嫌いなんでしょうかね😭今はひたすらおっぱいをしゃぶらせてます😅