※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

旦那さんが長男で義実家が遠方の方、どこに住んでいますか?神棚や仏壇の話し合いはありましたか?長男で実家から離れている方は少ないでしょうか?

旦那さんが長男且つ義実家が遠方の方、
賃貸、マンション、一軒家どちらに住まれてますか?
神棚や仏壇を置く場所の話し合いなどされましたか?

そもそも長男で実家から離れて住んでてマイホームがある方はあまりいないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は義母側の性を継ぐため義母の家にある仏壇を将来的には我が家に置く予定です。マイホーム建てる時に置き場所も考えましたが、昔ながらの立派な仏壇でなかなか難しかったです。うちに置く時は義母はもういないだろうからコンパクトなものに替えるって旦那は内緒で言ってました。ちなみに旦那は次男です!

• あ

コメントありがとうございます!旦那様は次男なのですね!長男は遠方に住まれてるのでしょうか?必ずしも長男の家に置く必要はないと思うようにします。

• 1月5日
かか

うちは旦那が長男で、定年後に実家を継ぐため、売却できるよう地価の高いマンションを購入して住んでいます。(万が一離婚などあってもマンションだと売りやすくいいかなっとかも考えました。笑)
義実家までは高速使って1時間〜1時間半くらいの距離です。

• あ

定年後についてもしっかり考えられているのですね。マンションなら売却しやすいですもんね。
    コメントありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

一軒家を買いました☺️

買った家は土地代だけで田舎の建売が買える金額なので、いざとなれば義実家に戻る時の建て替え費用にするか、子供が欲しいというなら相続しようかなと思います😊

神棚と仏壇は義実家にあるので一軒家には無いです。