※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

生理が遅れている原因として、仕事のストレスが考えられます。妊娠検査薬は陰性で、病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

生理予定日直前までは胸も張り、生理が来る感覚を体の中で感じていましたが、途中からその感覚がなくなり、予定日を過ぎても生理が来ません(1/1が予定日で現在、1/4)
妊娠検査薬は1/1から毎日陰性です。
生理がこなくなってしまった理由として考えられるのは12月上司の代理を務めることになり、仕事のストレスがかなりありました。なので、きっと生理が遅れてしまった原因はそこにあるだろうと思いつつ、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ってやはり陰性ならば病院に行こうと思っていますが、似たような境遇にいらっしゃった方はいますか?(避妊はしていません、当方32歳です)

コメント

さーちゃん🔰

私の場合、生理予定日から4日後に見えるか見えないかくらいの極薄線が出ました!予定日前から見える方も多数いらっしゃるので、諦めかけてましたが私のようなケースもあるので、ママリさんもまだ可能性は無くも無いかと🥲

• みかん🍊

みかん🍊

さーちゃんさん、コメントありがとうございます。そうでしたね…妊娠してないならしてないでいいから、とにかくこのモヤモヤから抜けさせてくれえー!と思いながら毎日を過ごしています。明日生理がこないことを相談するため、朝試しに病院に行ってみようかな、と思っておりますが、その前に検査薬をやってみようかと思います…

• 1月4日
さーちゃん🔰

ストレスで排卵が遅れた可能性もありますし、妊娠していてもしていなくてもまだ病院ですらわからないかもしれませんね😢過去に2週間遅れて普通に生理来た事もあるけど来るなら来るではよ来い!!って思いますよね😅

• みかん🍊

みかん🍊

えええ、2週間遅れてきたこともあるんですか!?今までピルを飲んでて周期通りだったので、ピルをやめてから周期が乱れるのが初めてだったので、そういった乱れが出ることもあることが頭から抜けてました…早くどっちかに転んでくれたらなあー…

• 1月4日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

その時若干摂食障害気味になってて、恐らくそれが原因で無排卵だったか排卵が遅れたのだと思います💦ストレスも大きな原因になると思います🥲

• 1月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほどですね…そしたら、もう少しだけ気長に待ってみようと思います。話をわかってもらえる人に相談できるだけでこんなに気持ちが落ち着くとは…ありがとうございます👀!!!

• 1月4日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

全然何の為にもならない事だったかもしれませんが、少しでもお力になれたなら嬉しいです🥲❤️‍🔥

• 1月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

と思っていたら生理無事きました!モヤモヤが晴れて良かったです🥺🥺🥺

• 1月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

本当にありがとうございました😭

• 1月4日
ズーちゃん

似たような状況です‼︎
生理予定日前に胸張ったり生理きそうな感じでそろそろ生理来るわぁって思ってたら来ず
生理予定日6日目に検査薬使っても陰性
その後も生理来ずもし排卵日がズレてたら?と来週まで来なかったら病院受診しようと思って日が経つのを待ってます😭
妊娠以外でこんなに遅れたの初で💦
来るなら早く来てほしいです😥

• みかん🍊

みかん🍊

お返事遅れて申し訳ありません!結局来ましたでしょうか?私はわあああ、と思っている間に少し遅れてきました…ズーちゃんさんも無事モヤモヤ期😶‍🌫️を抜け出せていますように!

• 1月23日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

お返事ありがとうございます(o^^o)
    同じく私も遅れて来てくれました‼︎
    モヤモヤ期抜け出せて良かったです(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 1月24日