※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

春に義妹の結婚式があります。(披露宴なし身内のみ)参列時の服装を本…

春に義妹の結婚式があります。(披露宴なし身内のみ)
参列時の服装を本人たちではなく義母義祖母が指定してきました。

ドレスではなくこれから先子供達の行事でも着れるようなスーツワンピースの様なフォーマル系でいいと言われました。

私的には相手方の身内の方もいるし、本人達が指定していないのなら結婚式用のドレスの方が...と思ったので、義妹に確認しようとしたら「身内しかいなんだからいいんだよ!」「パーティードレスなんてその一回しか着れないから勿体無い!」「皆んなこれで来るのだからいい!」と言われました。

皆さんなら本人達に確認しますか?
本人が指定したらそれに従いますが、どちらでもいいと言った場合は義母達に合わせますか?

コメント

ママリ

聞けそうなら本人たちに一応確認しますかね。
どっちでもいいと言われたり聞けなかったら義母達の言う通りにします。
ワンピースにジャケット、みたいな格好で出席してる方よく見るので、非常識ではないと思うので😌

もな👠

本人に聞いて義母の言う通りでと言われたら、その格好で行きます🥷

らん

旦那さんに義妹に確認するのが一番です!

やっぱり直接本人から聞いてないなら確認するのが一番だと思います‼️