※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、食べづわりで胃もたれすることがあり、ジャンクフードや高カロリーなものが食べたくなる症状です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。妊娠5週目でつわりが始まりました。
食べづわりなのか、空腹だと気持ち悪くてご飯を食べるのですが胃もたれしてる感じでいつもの半量くらいしか食べられず、またお腹空いて気持ち悪くなって…の繰り返しです。

よく酸っぱい物が食べたくなるという話を聞きますが、私の場合ジャンクフード、高カロリーなものを少しだけ食べたいという感じです。
同じ方いますか😅

コメント

だちこ

今7週なんですがめっちゃわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなもの食べてますか?

• 1月4日
  • だちこ

だちこ

ポテチ食べたりポテト食べたり、旦那のカップ麺一口もらったりしてます!大体気持ち悪くなりますが🤮

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!カップ麺一口食べたくなりますよねー!

• 1月4日
くも

私も1人目妊娠中のつわりの時期にジャンクフード食べたいってなってました😂特にポテトが食べたくていつもマックのポテト買いに行ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトよく聞きます!もうこの時期は栄養直接赤ちゃんにいかないし諦めていいですよね笑

• 1月4日
  • くも

くも

1人目の時つわりが酷くて毎日胆汁が出るくらい吐いてました🥲
    産婦人科の先生に相談したところ、食べたいと思うものを好きなだけ食べなさいって教わりました笑
    そして、好きな物たべまくって生まれてきた息子は風邪1度も引いたことないし、病院にも行かなくていいくらいめちゃめちゃ元気です🤣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね…

同じくらいの息子がいますが風邪引いたことないなんて凄すぎです!!
    うちは保育園に行っているのもありますがしょっちゅうです😭

• 1月4日
  • くも

くも

もうそろそろ保育園考えてるのでしょっちゅう貰ってきそうですね🥲
    お互い子育て、つわり頑張りましょう😭

• 1月5日