※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの会社の飲み会について、どのようなルールを設けているか知りたいです。年齢は夫が28歳、私が27歳で、子どもがいるため送り迎えが必要です。飲み会は基本的に無駄だと感じており、二次会には参加していません。他の方はどうしていますか?どのように考えていますか?どんなルールを設けていますか?

旦那さんの会社の飲み会、なにかルールを作っていますか🍺?

年齢(年代)と一緒に教えて欲しいです。

参考にしたいです。

うちは、夫28、私27です。田舎なので、送り迎えが必要です🚗子どももいるので、子どもに迷惑かけない範囲内の時間帯で飲む、という感じです。そうでなければタクシー。

批判されると思いますが、飲み会は基本的に無駄だと思ってます。お金もかかるし、時間も割かなきゃいけない。みんなが出ないといけない一次会は許せますが、二次会に行く意味が分かりません。人間関係は大切だと思いますが、飲み会でしか仲良くできないとか飲み会でしか話せないことがある、と言われても、会社の人間とそこまでする必要があるのか?と感じます。

今は育休中ですが、私も普段は働いています。一次会しかでたことがありません。誘われても断ってきました。

みなさんは旦那さんの飲み会(二次会以降)はどうしていますか?どう考えていますか?何かルールはありますか?

コメント

りぃ

ルールは特に決めてないですが、自分で行って、自分で帰ってくる、常識の範囲内での帰宅をって感じで私は思ってます。

特に何も言わなくてもサッサと帰ってくるタイプです。

はじめてのママリ🔰

ずっと終電までに帰ってこれるなら、あとは自由に行ってもらってましたが、
妊娠中に終電も逃すわ、タクシーで吐いて清掃料払わないといけないわ、家の鍵落としてくるわで大喧嘩😇

それからは旦那のキャラ的に上司に飲まされるので、会社の飲み会は自分で車で行って飲まずに2、3次会まで参加かお酒飲むときは1次会のみで私が送迎しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代前半夫婦です!

• 1月4日
ちゃむ

うちは旦那いる方が大変なので、、とりあえず終電か次の日の始発で帰ってくればOKにしてます💦基本は終電までにです!

田舎なので終電だと22時頃になってしまい、、会社の飲み会とかだと20時から開始なんてこともあるので💦

はじめてのママリ🔰

37歳、とくにルールはないです☺️
強いて言うなら、帰ってきて起こさないで!急な飲み会は晩ご飯作る前に言って!くらいです😂
私自身も主人の飲み会は仕事の延長と考えてるので特に何時に帰ってこようが何次会まで行こうがokです👌

はじめてのママリ🔰

ルールは特に決めていません。
常識の範囲内、家族ある身として責任ある行動をとは言っています。
要するにハメ外さなければOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

36歳の夫婦です!
ルールは特にないですが日程は決まったら教えてもらうくらいですかね、夜ご飯のメニュー変わるので笑

一次会も二次会も夫婦共に楽しくて好きなので朝まででもオッケーです☺️
ただ夫はここ数年は眠すぎるらしく0時までに帰ってきます。
私は3時前後が多いです🤣

はじめてのママリ🔰

ルールというか暗黙の了解というのはあります🤣

日付変わる前に絶対帰ってくる
無理でも1時までには帰ってくる
朝帰りNG
飲みに行くなら早めに報告する事

これが守れるなら行っていいよとなっています

次の日支障が出ない程度の飲み会にしてねってとも言ってあります

はじめてのママリ

ルール決めていなくても常識の範囲内で行動できる旦那さん素晴らしいですね⭕️⭕️!!