※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあり、胎嚢確認のみ。家族にはまだ伝えていない。つわりがひどいため、早めに伝えた方がいいでしょうか。

妊娠5週目に入ったところです。まだ胎嚢確認のみで心拍確認できていないため、実家の親や同居の義親にも伝えていないです。つわりで体調が悪く食事等もままならない為、早めに伝えた方がいいのでしょうか。

コメント

maa

御両親には伝えておいた方が良いと思います😌

• らび@はじめてのママリ🔰

了解です🙆‍♀️ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

実の両親と同居していますが、つわりでつらく、子どもの食事だけでも用意してもらいたくて胎嚢確認の時点で伝えました。
義理のご両親との関係性にもよりますが、今の体調がつらく、かつ頼れる存在なのであれば伝えてもいいと思います!

仲良い方だとは思うのでぼちぼち伝えてみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます。

• 1月4日

私は分かった時点で両方に報告しました🙆🏻‍♀️
1人目は妊娠分かった段階、2人目は1回受診した段階で伝えました☺️

なるほどです🤔ありがとうございます。

• 1月4日