※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【動物虐待の通報について】子育てとは関係ないのですが…詳しい方、経験…

【動物虐待の通報について】

子育てとは関係ないのですが…
詳しい方、経験のある方、教えてください。

近所(我が家からも近所ですが、実家から大人の足で5分ほどの場所)を散歩していて、犬が虐待(餌は与えられ、暴力を振るわれた様子はないものの、庭の塀とそれに立てかけられた廃材のわずかな隙間に閉じ込められており、向きも変えられないほどの短いトラロープに繋がれている)されているのを見つけました。人が通ると助けてと鳴き、帰宅してからも後日も、一度気づくとずっとその犬の叫び鳴きが聞こえて、その犬が楽しく暮らせるのなら、然る場所に通報したいと思うのですが…

通報は匿名でできたり、また通報されたひとが通報した人を知ったりすることはあるのでしょうか?
犬も大切な命だとはわかっていても、我が家は小さな子どももおり、なにより実家が近いので、逆恨みがこわいです…
ちなみに、その家と実家および我が家は全く関わりのない家です。

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名でもできますよ!
週末ですし、明日あたり保健所に電話されたほうがいいと思います。

天使の羽

保健所や愛護センターに通報するといいかもです。職員さん名前住所等聞かれるかもですが匿名でと言えば大丈夫ですよ。勇気を出して通報してください。勇気あるあなたの行動が救われる命になります。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
まとまてのお返事失礼します。
コメントありがとうございました😭
背中押されました。