※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
家族・旦那

義実家に長めに帰省しているんですが、息子はよく寝るので連日お出かけ…

義実家に長めに帰省しているんですが、息子はよく寝るので連日お出かけがきつそうです……過保護すぎますかね
昨日はフードコートがとてもしんどかったのか車内で40分くらい大泣きしてしまいました😅
じいちゃん、ばあちゃんは孫の喜ぶ顔が見たいと思いますがまだ生後5ヶ月少し手加減して欲しいなって思います。
ショッピングモールではずっと義母が抱っこです。眠そうにしてるのに離しません😅

コメント

はじめてのママリ

全く過保護じゃないと思います🫡
長めに帰省したのならじいちゃんばあちゃんは十分孫を見れたでしょう😇

• YBS

YBS

旦那は、普段お前は家に引きこもって居るんだからたまにはいいじゃないかって言うんです😅
    寝る子は育つと思ってるのでめちゃくちゃ寝かせてます。
    旦那は他の子は毎日出掛けるのが普通と思ってる節があります💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子は他の子、うちの子はうちの子😇💢
    この人が多い時期に自分だって毎日出掛けたら疲れるだろ。まだ生まれて5ヶ月しか経ってなくてお昼寝も1日にたくさんするのに、旦那さんは分かってないんですかね😇

• 1月4日
  • YBS

YBS

可愛がってくれてるんだから、いいじゃないかと思ってます😅でも眠くて辛そうで抱っこして寝かせて寝たら、義母が私が抱っこするって取るんです、そしたら起きます。さすがにイライラしました😅

• 1月4日
ゆめ꙳★*゚

外に慣れてきたとはいえまだ5ヶ月…
連日はキツイですよね🥲
大人だって連日のお出かけはクタクタになりますしね🫠🫠
お昼寝時間とかに寝れないのもストレスになりそうですね😭

• YBS

YBS

うちの子は 朝、昼、夕と寝るので車内とかショッピングモールで力尽きて寝てます…光と音も苦手みたいでショッピングモールではぐずらないですが家と車内では結構泣いてます😭
    旦那は、普通の家庭は毎日外に散歩とか行ってるんだから大丈夫だろ?って言うんです😅

• 1月4日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

毎日散歩って言ってもそんな長いこと行かないですし、毎日毎日言ってるとこは少ないと思うので旦那さんももう少しお子さんの事考えてほしいですね😅

• 1月4日
  • YBS

YBS

変なとこ過保護な旦那でこういう所合わないです😅

• 1月4日
ママリ⸜❤︎⸝‍

この時期に連日外に連れ出してたら風邪やインフルが怖いです🥺
マスクも出来ない赤ちゃんは
防ぎようがないと思うんですよね…😢

• YBS

YBS

なんか孫が可愛いからかそういうの考えないで連れ回してます😅
    コロナもインフルエンザも生後6ヶ月じゃないとワクチン打てないのに…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

よく寝る子で連日お出かけはしんどいと思います、全然過保護と思わないです😂
近所の短時間散歩くらいで充分刺激になりますしね😂

YBSさんが長く帰省することにしてくれてるからお子さんはずっと家にいてくれるんだし、毎日出かけなくてもたまには家でゆっくりして起きてる時にいっぱい遊んであげてくれって思ってしまいます😭

• YBS

YBS

生後5ヶ月で離乳食もしてないしそこまで暴れない子なので毎日出掛けようって誘われます😅まだよく分かってないんだから近所散歩とかでいいって言うんですが寒くて危ないそうです…
    田舎なので車で30分とかかけてわざわざ行きます💦可哀想です😢

• 1月4日
クマちゃん

うちはお出かけして抱っこ紐とか入れた方がよく寝てくれるので、息子と2人でもよく出かけますが寝る子だったら、帰省して寝ないリズムがついたら地獄なので、夫からそっと言ってもらうか、私が帰省したときは直接義母に、この子何時と何時は寝ないと夜とか寝なくなったら困るし、ここでリズム変えて家帰って戻らなかったら見るのほとんど私で大変なので、寝かせますね!って言いました。

• YBS

YBS

ハッキリ言うの凄いです!
    神経質なんじゃない?って空気流れてイライラします😅
    リズム作る時期なのに!

• 1月6日
  • クマちゃん

クマちゃん

私も義母に言った時、私の時はネントレとかなかったし気にしすぎだよーって言われましたが、いやーでもお家帰ってから大変になっちゃうと困りますしねー。この子疲れすぎても夜起きちゃって寝かしつけ大変なんですよーあはははーって言いました笑
    実際夜は環境の変化で義母の家ではなかなか寝てくれなかったですしね。
    モールで義母がずっと抱っこで眠そうにして寝れない我が子を見ているのも辛くなっちゃいます。

• 1月6日