※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン★
子育て・グッズ

BCG接種後、赤く腫れていますが、明日病院に行く予定です。体験談を教えてください。

BCGについてです。
昨日、BCGを打ちました。その時の説明で、10日前後くらいに赤く腫れてくる、次の日に腫れたらおかしいと教えてもらいました。
そして先ほど見たら、赤く腫れていました。

本日午後休診のため、明日病院には行く予定ですが

赤く腫れていたが、何ともなかった
赤く腫れた為、何かの病気の疑いがあった等

体験談があれば教えてください。

コメント

たそ

私の息子赤く腫れてうみがでてました。1ヶ月後くらいでしたが…
病院に行って!!と言われて行ったら
ティッシュで軽く拭くくらいで大丈夫な腫れです。と言われました。その後すぐにうみも無くなり今は綺麗です!
BCGは素人だと全然判断しにくいので、病院で聞くのが一番だと思います。

  • テン★

    テン★

    やっぱり病院行って確認したほうが安心ですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 3月9日
  • たそ

    たそ

    いえいえ!
    下の方を見て付けたし?というか思ったことですが、保湿クリームもステロイド?入ってるものは塗ると悪化するので気をつけてくださいね!
    病院の先生なら知ってるとは思いますが…
    BCG跡以外の腕とかなら塗ってもいいみたいです!
    皮膚科の先生が言っていました😅

    • 3月9日
  • テン★

    テン★

    なるべく触らないようにそっとしておくことにします!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
ゆか

打ったところを擦ると赤く腫れます。
お風呂で洗う時に気をつけてくださいと言われ、それは気をつけたのに、あがった後保湿クリームを体に塗っていた時に誤って腕にも塗ってしまい、赤く腫れました…。

  • テン★

    テン★

    お風呂で洗った時、刺激してしまったかもしれません。少し安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 3月9日
NRNRNR

私も全く同じで昨日打って今日赤く腫れて今心配しています。
不安になりますよね。