※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYA
妊娠・出産

三男の育児が終わり、女の子を育てたいと思っています。妊娠に不安はありますが、4人育て経験を聞きたいです。

三人の男の子を育てています。三男を出産したときに、これが最後のお産だと心に決めていたのですが…
今、女の子を育ててみたいなという思いが日に日に強くなっています。私の年齢(35歳)、経済的、精神的余裕など不安は尽きませんが、それでも妊娠したいという思いが強いです。
4人育てていらっしゃる方のお話を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

4人男の子を育てる覚悟があるならいいのかなと思います。

親戚に同じように三兄弟を育てていて、女の子諦めきれず妊娠しましたが結局4人目も男の子で、落ち込んでそこからもうしばらく親戚の集まりにすら来なくなりました💦

• SYA

SYA

そうなんですね。我が子は性別関係なく、もちろん可愛いです!もう少し考えてみようかなと思います。ありがとうございます。

• 1月4日
みーち

うちはまだ三人目妊娠中で同じく三兄弟予定ですが、必ず女の子が産まれてくるのなら四人目考えますが、そうでなければ三人目までにします…。

• SYA

SYA

そうですよね!考えますよね〜ありがとうございます。

• 1月4日
初めてのママリ🔰

4人の子育てをしてる訳じゃないのですが、私は最近、三姉妹のママになることが確定しました。3人目こそ男の子が欲しくて産み分けしたのですが、女の子でした💦可愛い我が子には変わりないのですが💦 妊娠したいと言う気持ちが強いのでしたらせっかくの人生ですもの‼︎私なら4人目も頑張ろうかなって思います☺️ 産まれても我が子に変わりないですからね‼︎ ちなみになのですが、女の子を授かった特徴として、私は排卵がどうも遅れるみたいです💦1人目も産院で排卵日診てもらいましたが、排卵検査薬強陽性になった3日後くらいに排卵してたみたいで、女の子でした。2人目は性行為の刺激で遅れて排卵したらしく女の子でした。3人目こそ、産院で遅れ気味の排卵する体質を診てもらいエコーで排卵する直前まで診察してもらい、主治医の指示でタイミング取りましたが、やっぱり排卵が遅れたらしく女の子でした💦 遅れていく分、男の子の精子は寿命が短いため、女の子率が高いとのことです💦 なので、排卵日過ぎたあたりで妊活したら女の子率高いかもです👧🏻 参考にまでに🌸

• SYA

SYA

三人女の子👧将来心強いですね!3人目は、産み分けについてそれなりに学び、産院でもタイミング見てもらい、ゼリーで試したのですが、男の子だったんです。もちろん、性別関係なく我が子は可愛いです。でも、4人目を考えてる自分がおり。思い切って主人にも話したら、主人も同じ気持ちだったので、前向きに考えてみます。ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ

わたしは男の子3人予定なんですが、もうあきらめました!笑
今回のショックがでかすぎて😂
産んだらもちろん可愛いのは承知で!!
なので、男の子4人になるのも全然OK精神なら、年齢とかはまだまだいけるかなと思います😍!

• SYA

SYA

同じですね!三兄弟すごく可愛いですよ😍モテモテです笑
    お身体無理なさらず。
    ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

4人まだ育てていないのですが、、。3人の男の子を育てており、4人目妊娠中で男の子と判明しました🤣4人目は女の子くるかな〜と密かに期待してましたが、男の子とわかり、ですよね〜と。思いましたが、
今は自分は男の母として生きていくんだな!と逆に晴れやかな気持ちでおります。笑
お下がり着れるし、おもちゃも使えるしお兄ちゃんたちと同じ遊びしてくれるなら子育て楽になるかなくらいに考えています🤣でも、女の子も可愛いし諦めれないですよね🤣

• SYA

SYA

4兄弟👶絶対可愛いし、ママモテモテですね〜わかりますわかります!女の子を育ててみたいなという気持ちはありますよね🙏

• 1月5日