※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

親知らず抜歯の紹介状の期限や大学病院の診療時間について相談です。親に預けて2月に行く予定です。

親知らずを抜歯するのに、近所のクリニックで紹介状をもらいました。大学病院宛に。

しかし、大学病院が土日休み、平日午前しか診療してなくて。
12月10くらいに紹介状を受け取ったのですが
乳児をあずけることが1月できなくて。2月に親に預けて行こうと思ってます。

紹介状に期限は、ありますか?
歯なのでレントゲンが入ってる気がします。
虫歯では、ないので痛みがなく抜いておいた方がいいかもねって話でした。

コメント

ママリ

私が紹介状を貰ったときは3ヶ月以内に〜と言われました!
病院によって違うかもしれないので、そのクリニックに確認してみるといいと思います😊

  • ままりん

    ままりん

    期限がいちおあるかもなんですね😰病院が平日午前中のみで子供2人を預け先を探さないといけなそうです

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら病院によっては3ヶ月〜6ヶ月とかで期限を設けてるとこがあるみたいです!
    なので私が行った病院は3ヶ月までと言ったみたいです😊
    2月ならまだ2ヶ月とかなのでいけそうな気がします✨

    • 1月4日