※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
家族・旦那

完全同居になるかもしれません、、アドバイスください😞新たにマイホーム…

完全同居になるかもしれません、、アドバイスください😞

新たにマイホームを買う話から
同居の話が持ち上がり日曜日話し合いがあります。
義両親は40代半ばで関係は今のところ良好です。
主人は一人っ子で、ゆくゆくは同居を覚悟していましたが、まさかこんなに早くなるとは、、、
事の発端は2日前に、主人から義母に日曜日に家の内覧に行くから子供を預かってくれないかと電話し、その際に冗談混じりにローンも大変だし同居するかと言ってしまった事です。
私も電話する前に、主人から同居するから聞いてみてい?と聞かれ、お義父さんもお義母さんも必死でやっとローン払い終わって二人で楽しんでるのに、また一からなんて言うわけないから聞いてみれば?と安易に、本当安易にそう言ってしまいました…
その結果、義母は喜んでしまい日曜日に同居に関して話し合いを行う事になりました。
本当、安易な発言をしたと思っています。
その電話の後、落ち込む私にやっぱりやめようか、、うまくなんとか言うからと主人はいいましたが、そういう訳にはいきませんよね…
義両親とは三年のお付き合いですが、お世辞抜きに立派な人達だなと思います。
ただ、物凄く頑固でどんなに辛くても自分達の信念は絶対に曲げない!っていう方達です。

夢のマイホーム…もう同居しかないですよね

人生、2日前の安易な発言で詰みました。

本当に後悔してもしきれません、

コメント

ストロベリー

そうですね、子供からの同居のお誘いなんてすごく嬉しいでしょうね(>_<)
こちらから言ってしまった手前、なかなかやっぱり辞めるとは言いにくいですね(ーー;)
言うならばすべて旦那さんに任せる方が良いと思います(>_<)

かなん助

旦那さんが上手くなんとか言ってくれる
って言っているなら
言ってもらったらどうですか??

あとから同居がはじまって
あれこれ後悔するより
絶対にいいと思いますよ!

まだ2人も元気で旦那さんが
味方なら甘えた方がいいです!
いずれ嫌でも同居の時がくるし
夢のマイホームもあれこれ言われたら
納得いかないものになるし
子育てでもいろいろ言われるより
マシだと思います!!

たそ

旦那さんに本音を言うほうがいいと思います。
せっかく新しい家族で、新しい家で!となったのに、同居なんて…とあたしは思ってしまいます。
多分、義父母さんも理解はしてくれると思いますよ。
いきなり同居ってなると気遣いますし。
言うだけタダですし、言った方が気持ちも楽になると思います。
旦那さんも理解してくれてどうにかしよう!と思ってくれるはずです

cinnamon

義理の両親が40代半ば!ということにまずは少々驚きましたw

40代半ばという事は、まだお義父様は働き盛りですね?
自分達のローンが終わってても更に組んでおかしくない年齢です。
20年ローンでも65歳くらいですもんね。

話し合いは、一応こちらも同意しての事ですから伺った方が良いとは思います。
が、同居についてはもう少し慎重に考えさせて貰うべきです。
そりゃ義両親からすればむすこも孫もいつもそばに居てくれるんですからこれ以上ない喜びだと思います。でも、ご結婚されて3年?という事ですから、まだまだ夫婦二人だけで乗り越えるべき事も沢山あるのではないでしょうか?
親が近くにいれば、やはり頼らざるを得なくなるし、そうなると夫婦の絆といいますか、ご両親あっての二人という感じになりませんか?
うちも夫が長男なので、行く行くは同居になると思います。
私は結婚して8年目なのである程度夫婦として色んな経験もしてきました。それでもまだまだ絆は浅いです。浅いと思ってます。
そういった事も含めて相談されてみてはいかがでしょうか?
まだご両親も若いですし、もう少し後になっても大丈夫だと思います!