※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活のタイミングについて相談中。タイミングを取る回数や方法について悩んでいます。排卵日にタイミングを取るのが良いのか、毎日取るのが良いのか、皆さんはどのようにしていましたか?

2人目妊活 タイミングについてです!

2人目はいつかは欲しいと思っていましたが、1人目の育児中、最近までずっと、2人目はまだいいと思っていました。
一番の理由は、行為が苦手になってしまって、2人目は欲しいけどそれを行為の嫌悪感が上回っていたからです。

けど最近は「2人目が欲しい!」「娘がお姉ちゃんになるところを早くみたい!」と強く思うようになりました!

私が行為が苦手になったので、数年レスだったのですが、7日が排卵日予定ということで明日と明後日にタイミングを取ることになりました。今までの嫌悪感と比べて、今なら出来そうと思ったので、2回タイミングを取ろうと思うのですが、

今日にもタイミング取ろうとすればとれます。

やはり回数したほうが妊娠確率は上がりますよね?

毎月ダラダラ1〜2回タイミングとるよりも、ガっと排卵日5日前位から毎日したほうがよいでしょうか…?

1人目の時は妊活関係なく行為はよくしていましたが、中だしは排卵日2日前の1回で妊娠しました。

現在31歳で、生理周期は安定しています。
ですが1人目の頃よりは年齢は上がっているのでもっと回数増やした方がいいのかなとも思いますが…。
まだ行為に関してはなるべくしたくないと思ってるので出来るだけ回数は減らしたいというのが本音です…。

旦那さんの方はいつでもしたいっていう感じなのでそれがありがたいのですが、私次第なところがあります。

皆さんはどのくらいタイミングを取っていましたか?

コメント

兄弟ママ

私は多くても排卵日付近は二回です😂

上の子は排卵日当日のみ
下の子は排卵日前日と当日
今回は排卵日2日前と当日です😌

排卵検査薬を使用した方が
排卵日を特定しやすいので
そんなに回数しなくても
良いと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜!!
    3人目妊娠されてるママさんの情報すごく嬉しいです🌷
    やっぱり排卵検査薬したほうが確実ですよね…!
    今回妊娠出来なかったら買ってみようかなぁ…!
    ありがとうございます🎶

• 1月4日