※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナになってしまいました。家族に移らないように対策を知りたいです。洗濯物も分けた方がいいですか?

私がコロナになってしまいました😭
どうにか旦那と子供には移って欲しくないのですが、経験ある方どのように対策されましたか?

洗濯物なども全て分けましたか?

コメント

下の子がコロナになって
私と上の子は翌日移りました。

旦那だけは隔離してて
手洗いうがいを念入りにいてたみたいです。

私は死にかけてたので、トイレとかも分けず消毒もしてなかったですが、旦那だけは移らなかったです。

洗濯はそこまで頭回らずに一緒にしてました😅

ゆみ

私がコロナになり完全隔離中です。トイレは分けて必ず消毒、お風呂は最後で必ず消毒、洗濯も分けてます。息子と両親と住んでますが誰も移ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゆみさん自身は手袋などしてますか?触った物必ずアルコール消毒ですか?

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    手袋してないです。トイレのドアノブとか触った所は消毒してます。トイレ、お風呂以外では部屋の外に出ないようにしてて、出る時は必ずマスクしてます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭✨
    子供に会いたくなりますよね😭けど我慢ですね💦
    自分のご飯はどうしてますか?ご両親が用意してくれる感じでしょうか?

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

明日陰性ならやっと解禁出来そうですが、2日からずっと陽性なので陰性が出る気がしません🥲

ご飯は母が用意してくれてます💦職場のクラスターでコロナなったんですが、同じ人はお子さんがアデノと溶連菌を併発して、熱も40度で隔離はしなかったみたいですが、誰も移らなかったみたいです🥲結局タイミングとか運もありそうですよね・・・。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日検査されてるんですか!?🥺

そうなんですね!運とタイミングありますよね😭💦とにかく消毒と隔離頑張ります😭ありがとうございます!

• 1月4日
  • ゆみ

ゆみ

病院で働いてて2日と3日検査して陰性でした!今日は検査休みで、明日また検査して陰性ならそのまま仕事です😭

頑張ってください💦私は幸い症状はかなり軽かったので、せめてそうであるといいですね😭

• 1月4日
ちゃむ

旦那と下の子はコロナなりましたか私と上の子は移らなかったです(もしかすると無症状だったのかもですが、、)

隔離などもせず普通通り過ごしてました。寝るのも隣だし、洗濯物も一緒、マスクもほとんどしてなかったです💦
義母家族と同居してますが義母家族にも移らなかったです(マスクなどもしてないです)