※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保険の関係で2.3日居たいと伝えていいでしょうか?

切迫で入院中です。
入ってる保険が1〜30日→25万出るものに入っています。
退院予定である36週には30日は超えているので50万おりる計算をしていたのですが、
35週で元の病院に退院の目処を打診していく!と言われています🫥

そうなると、もし35週ちょっとで退院となると、30日前となり25万しか出ないので、ここまで頑張ったのなら2.3日なんとかして入院を伸ばしたいです。(笑)😰

この場合、保険の関係で2.3日居たいと伝えていいのでしょうか、、、😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院に今いるということですかね?
保険の関係でというよりかは、ここにいたほうが安心なので36週まではここにいさせてほしいというのはどうでしょうか?😳

• ママリ

ママリ

総合病院にいます!保険という言い方も嫌だなと思っていたので、36週までいて安心したいは確かにと思いました🫣ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、心配なので36週直前まで入院したいと伝えますかね🥺
上の子もいるので、自宅で安静出来る気がしないなど🤔

確かに数日で出るお金が変わるのは悔しいですね😂

• ママリ

ママリ

上の子がいて安静できないも事実なので退院と言われたらその伝え方でいきます🫡🤲金額がかなり違うので粘りたいです🤣(笑)

• 1月4日