※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
住まい

引き戸の外し方を知っている方いますか?子供がプラレールを引き戸下の穴に入れて取れなくなりました。

この引き戸、浮かすだけでは外れないのですが、外し方わかる方いらっしゃいますかー?🥺
子供がプラレールのレール投げ入れて、引き戸下の穴に入れて取れなくなりました、、、

コメント

cao*

全体こんな感じです💦

ぽろママ

上についてる白いパーツの穴にマイナスドライバーを突っ込んで、テコの原理で引くと外れます。
その下にネジがいくつか出てくるので、一番下のネジだけ外してください。これでネジを外した側が天井から外せます。
完全に扉を外すなら、反対側も同様にネジを外す必要がありますか、レールを取るだけなら片側外れればいけるかな?

いきなり倒れたりするので、必ず大人2人でやってくださいね💦

• cao*

cao*

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭!
    反対側、壁が開くようになっつたのでいけそうです!
    私は力作業は自信なく、同じマンションのママ友の旦那さんとうちの旦那で明日外してもらうようになりました💦

• 1月5日