※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は娘の好きなキャラクターイベントがあり、結構前から私が連れて行…

話聞いてください。

今日は娘の好きなキャラクターイベントがあり、結構前から私が連れて行くと旦那に話してました。

それを聞いて旦那もいいね!喜ぶね!と言ってました。

そして今朝。

私が下の子の世話に追われてる間、いつもはしないのに娘のご飯用意して食べさせて、着替えさせ、じゃあ行ってくるね!と。

え、おかしいですよね???

元々わたしが探してきたイベントだし(旦那はこういうのに疎いのでいつも私が情報収集してます)、
そもそも私が連れて行くって言ってたから私が一緒に行くのって普通ですよね?

洗い物も、布団も、洗濯物、全部そのまま。

これ私がやるわけ?

しかも午前の部、午後の部とあって、午前は間に合わないから午後から行くってそれも旦那に話してたのに。

何がしたいのかわからず、昨日は娘も息子も何回も起きてその対応で寝不足でしんどいです。

同じ部屋で旦那は22時から8時までイビキかいて一度も起きずに寝てました。

明日から旦那の仕事が始まるので、それまでは喧嘩しないよう気を遣って生活してました。
あーもう限界です。なんで私ばかりこんな我慢しなきゃならないんだろ。

旦那に午後から行こうと思ってたんだけど、とは伝えました。
そしたら今もう行ってみるわ!と言われました。

今から行っても遅いんです。
並ばなきゃいけないし、整理券も間に合わないです。

どちらにせよ午後からになるのに、、、

散らかった部屋見て涙出てきました。
いいとこ取りして腹立ちます。

息子の後追い酷いので泣いてまだ顔も洗えてません。

腰が痛くておんぶも出来ないです。

昨日は私がずっと行きたいと何度も旦那に話してたショッピングモールに旦那と娘で出掛けてきたそうです。

昼頃に今から出かけてくると突然言って娘を連れてすぐ家を出て行って、夜娘とお風呂入ってる時に今日パパとここ行ってきたのと話してくれて知りました。

こいつなんなんですか?
ほんと嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え❓旦那さんクソですか❓🤣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭くそです。ほんとムカつく、、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いとこ取りされて、喜ぶ娘を独り占めされるなんて嫌ですよ🤢

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも娘の喜ぶ姿見たかったです、、、ますます旦那に冷めました🫶❤️‍🔥

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の娘さん一人で連れてく旦那さんもわたしにとっては羨ましいですけどね😳
しかも午前中から連れ出してくれるなら家事もスムーズにできるし
休みの日に旦那がいるとイライラするから連れ出してくれたら私は少しゆっくりします
家にいてもなにもしない旦那+子供の面倒もみないやつは沢山いるので旦那がでかてくれたー😆お昼は好きなもの食べちゃいましょう
外は寒いしとプラス思考で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合によります。今回は私も楽しみにしてたイベントなので😭奪われたって思っちゃいます。
    それに私は娘の面倒見るの嫌じゃないので、、、😭😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

娘さんと2人でお出かけする事に不安やめんどくさいっていう気持ちがないことや、お出かけ慣れしてるのはありがたい時もあるだろうけど、今回のはなしだとおもいます!

本当に美味しいとこどりですね😭
お母さんだって子供の笑顔見たくて調べたのに、実際笑顔を見たのはご主人😭😭娘さんからしてもパパが連れて行ってくれた!ってパパありがとう案件ですよね(T . T)
しかも、後追いひどい息子さんいるならせめて午後からのイベントなら少しの間息子さん見ててくれたらいいのに😭
むしろ、今回は娘とママ2人で楽しんだら?俺息子見てるから。あー、家のことも置いておいて!やっとくよ。その分早く行って2人で買い物したりお昼食べたりしたら?くらいいうべきですよ😭😭娘さんと2人でお出かけしても問題ないところから育児もちゃんと参加してそうだし、きっと当事者意識はないわけじゃないんだろうけど気が利かないなー。と思いました。

私も最近後追い旦那が休みの日や出勤前に色々やりたいのに、娘起きてるのに出勤ギリギリまで旦那起きてこなくて旦那出勤時にまだ私顔すら洗えてなかったとか、休みの日もお出かけ予定立てられたり、趣味の手の込んだ料理を1日かけて作られて結局私が娘を見てたりで私がやりたい事は何も進まなくてイライラすることあります😖

私は最近はっきり言うようにしています。
美味しいご飯作ってくれるの嬉しいけど、私も後追いとかひどいしつかまり立ちして目が離せないしで掃除とか全然出来てないから一日中キッチンにいられたり、1日がかりのお出かけ計画されるのはしんどい。とか、朝も娘泣いとるんだからおきろや!1日顔も洗えんわ!と手荒に起こしてしまってます。

旦那さんに自分も娘さんの笑顔が見たいと思って探してきたイベントだったからあなた1人でその笑顔を見られたのが私は悲しいとか、たまには娘と2人きりで出掛けてめいいっぱい甘える時間を作らせてあげたいから、その間息子を見てて欲しかった。とか、あなたが少し早く起きて息子くんを見ててくれたら、家族4人でイベントにいけたのに。とかはっきり言ってみては?
それでも伝わらないなら、もうお出かけやイベントの予定はご主人に言わなくていいと思います。笑
仲間はずれにしてしまいましょう!ベビーカーとか使えば多少大変だし娘さんに我慢させることも多少あるかもですが旦那さん抜かした3人で出かけられるのも無理ではないと思うので
パパは自分で見つけ出してくれないなら、娘さんもママと出かけた方が楽しい!ってなるだろうし、私ならそのくらいの復讐したくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!!😭😭😭
    ありがとうございます・・・

そうなんです、美味しいところばっかり持って行っちゃって怒りやら悲しみやらでその日はずっと無で過ごしました😇😇
    娘の喜ぶ顔が見たくていつも色々調べて考えてるのにって泣きました笑

やっぱりはっきり言わないと伝わらないですよね🙄
    実は今朝別件で言い合いになったので、その時に強めに伝えました。
    じゃあ俺が悪かったってことね。と逆ギレされたのでもう予定伝えるのやめましたー💖

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。逆ギレしますよね😭
    誰が悪いとか、もう俺はしなければいいね、じゃなくてお互い気持ちよく過ごせるようにしよう!って話なのにわかってくれないですよね😭

それでいいですよー!
    娘さんたちと楽しいことしたかったら、質問者さんに謝って態度改めるか、自力で探し出してください!って感じですよね😭

• 1月7日