※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

椅子に座って食事を拒否する子どもについて相談です。遊び始めたり、膝の上で食べるのも嫌がります。食べるのは好きそうですが、行儀を直したい。どうすればいいでしょうか?

椅子に座ってご飯を食べてくれません。食卓テーブルで高い椅子に乗せて一緒に食べてるのですが、途中で嫌がって椅子に立ってしまいます(._.)(._.)なので、膝の上で食べさせてるのですが、それも嫌になると降りたがって降ろすと、遊び始めます。。。もうお腹いっぱいなのかな?と思ったのですが、口に持ってくとペロッと完食します!リビングのテーブルにつかまり立ちしながらあげてるのですが、行儀も悪く癖つくと嫌なので椅子に座られて食べさせたいのですが、みなさんどうしてますか?ちなみに、低いパイプの椅子に座らせようと思ったのですが、まだ足がつかないです(._.)

コメント

ゆきち

うちもそうです💦
まぁ今は何を言っても分からないので何回も座らせたり、椅子から下ろして立ったまま食べさせてます💦

• ほのか

ほのか

同じ方がいて心強いです😭
    食べさせるだけで一苦労です。。。

• 3月9日
ワシちゃん

チェアベルトして立てないようにしてました😆!

• ほのか

ほのか

チェアベルトいいですか?( >< )
    それも気になってました💦

• 3月9日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

人によっては抜け出すから意味ないって人もいましたが、
    息子は抜け出すことなかったので
    よかったですよ!( ^ω^ )

キッチリつければ抜け出せないとは思うんですけど、、その辺の保証はできません!(笑)(>_<)

• 3月9日
  • ほのか

ほのか

参考になります✨ありがとうございます!

• 3月9日
ゆかとよ

わかるわかると共感してしまいました!笑
うちも色々試しましたよ。
ベルトもダメだったし、、、
バンボもダメだったし、、、と
結局背中に座布団?クッション?を
挟むので落ち着きました!!
足が付かなければ抜け出せません!!

ごちそうさまできたら
外すというのを繰り返したら
納得して今ではお腹が空くと
自分でクッション持ってきて
座ろうとします⚐⚑⚐

• ほのか

ほのか

今すぐにでも出来そうなので、今晩クッション挟んでやってみます✨参考になります!ありがとうございます(^^)みなさん、同じような事で悩まれてたんですね💦

• 3月9日