※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数や量が変化することはあります。心配せず、赤ちゃんの様子を見てください。

生後2ヶ月半👶🏻

新生児期から生後2ヶ月入ってすぐまではとても快便で1日6~10回していたのですが、急に1日3.4回に減りオムツから漏れ出すほどの量をするようになりました。
溜めれるようになったのかな〜?と思っていたのですが、昨日は授乳したらすぐうんちが出る感じで6回でした。
見た感じ下痢ではなさそうですし、色も4番か5番です。

こんなにころころ回数が変化するものですか?🥲
赤ちゃんも人間なのでこんなものなのかな〜と思ったり、体調が悪いのでは?!と心配になったりしてしまいます😖

コメント

ママリ

1日3.4回でていて色も悪くないなら心配する必要無いと思います!
私もうんちのことで何度か心配になり小児科行きましたが心配しすぎだよ〜って言われました😂
便が出ない日が続いたり、色が良くなければ相談する、で大丈夫だと思います🤭
最初はちょっとした変化でも心配になりますよね🥲🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    大丈夫かな?!と小さな変化でも心配になっちゃいます😔
    色に注意して見ていきますありがとうございます😭

• 1月4日