※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
サプリ・健康

食道裂孔ヘルニアになった事ある方いませんか…?治療、手術した事ある方いたらお話し聞きたいです。

食道裂孔ヘルニアになった事ある方いませんか…?
治療、手術した事ある方いたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

半年程前に胃カメラで診断されました💦
手術する程ではない。でも治ることは無い。上手く付き合うしか無い。と言われて服薬のみです...
逆流性食道炎が酷いのでもうずっと薬と生きていくしかないんだろうなぁとストレスです😢
あまり回答になっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の回答に横から失礼いたします🙇‍♀️

その後、調子はいかがですか?
    私も2ヶ月前に胃カメラで食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と診断されました。
    ずっと内服してますが、症状は多少落ち着くものの、消えることはなく、常に気持ち悪くて😭💦
    一生このままなのかと思うとかなりしんどいです😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ながら特に変わらずです...
    タケキャブ20を飲んでいて、でも長期服用はよくないと言われたので症状が軽い時は半錠もしくは飲まないという風にしていたのですが、セカンドオピニオンした際に一度きっちり飲み続けてと言われ2ヶ月以上毎日飲んでいます。
    胃酸の逆流はなくなって気持ち悪い日があまりなくなりました。
    でも根本の改善にはなっていないし胃痛はよくあります💦(これは多分ほぼストレス)
    漢方も飲んでいますが気休めかなという感じで...治らないと言い切られているので辛いです😢
    何の希望にもならずすみません...

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    私もタケキャブ20飲んでましたが治りきらず、薬がエソメプラゾールというのに変わって悪化してます😭
    モサプリドと漢方も飲んでます。
    薬と共に生きてくしかないんですかね😭
    せめて、薬飲んでる時は症状がなければいいんですが💦
    胃痛は辛いですよね。。。

似たような状況の方がいるっていうのがとても心強いです😌✨
    ありがとうございました😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪化してるのは辛いですね。またお薬変えてもらえるといいんですが...
    本当ストレスで違う病気になるんじゃないかってくらいです😅
    珍しい話じゃないよと言われたんですが調べてもあまり出てこなかったので私もお仲間がいて心強いです😭
    普通に過ごせるようにお互いがんばりましょう🙇‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、この症状が最大のストレスです💦💦
    珍しくはないんですかね😶
    調べても、薬飲んだらすぐ治る方が多いようなので、治らず絶望です😅
    はい🙌お互いがんばりましょうね!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 3月30日