※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、テープとパンツどちらがいいか悩んでいます。テープは多く入るけど苦しく、パンツは楽そう。Mサイズに変えるべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月。ムチムチ赤ちゃんの方、おむつはテープですか?パンツですか?2ヶ月にして、ムチムチちゃんで今はテープSサイズを使用してますがお腹周りが、ミルクを飲んだ後苦しそうで緩くしすぎても下がってきてしまいますし、、。パンツはその分、お腹周りは広がるので苦しくなさそうに見えます。
悩んでる点は、テープだと量が多く入っているのでできればテープにしたい、、だけどパンツタイプのがキツくなさそうと悩んでます。それか、テープのMサイズにいっそのことすれば変わりますかね?🤔
ムチムチ赤ちゃんいる方、どちら使ってますか?

コメント

ままり🐈‍⬛

パンツタイプへの移行は動き回るようになって来たらの方が多いので、2ヶ月では大半がテープだと思います。
まだ腰が安定しないので、2ヶ月でははかせにくいかな。
3ヶ月くらいになればMへのサイズアップする方が多いので、早めにMにしてもいいと思いますよ。
足回りが緩かったらテープをハの字留めにしたり…

もしくは、オムツの種類によってもサイズ感が違うので、うちはムーニーが小さく感じてきたら、メリーズにして、そこからサイズアップしてました。(2年前の情報なので、今はサイズ感違うかもです)

ままり

テープにしてます!
パンパース大きめなのでそんなにキツくないかなと!

🐈‍⬛

うちはこないだSのパンツからMのパンツにサイズアップしましたよ〜☺️☺️
テープよりも吸収がパンツのがいい気がして1回間違ってパンツ買ってからそのままパンツにしちゃってます☺️
全然不便だと感じたことないですよむしろ漏れとか全くないですし!苦しくもなさそうです!